HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂のお湯、毎日抜いて...

お風呂のお湯、毎日抜いてますか?

2002.10.3 09:47    0 6

質問者: あつみさん(秘密)

朝晩涼しくなりましたが、皆さん体調を崩されてないですか?

我が家は主人と2人暮らしですが、
毎年5月頃〜10月頃まではシャワーで、お湯をためません。
今年ももう秋になり、4,5日前からお湯をため始めました。

主人は帰宅時間が決まってませんが、だいたい9時30分以降です。
私は先に食事やお風呂を済ませていますが、
主人はお風呂に入るのは、帰宅後約1時間〜1時間半くらいです。

そこで質問ですが、
“お風呂のお湯をためておくと運気が下がる”と
風水の本等には書いてますが、皆さんは毎日抜かれていますか?

なにしろ2人だし、お湯もそんなに汚れてないようだし、
洗濯も1日おきだし、基本的に1日おきに抜いています。

でも、なるべくためないようにする為、
次の朝に洗濯に使ったりしていますが、
その日の夜に抜かないといけないのでしょうか?

風呂のお湯を残す事によって、不妊になる事もあるのでしょうか?
子宝風水には、必ず書いてることではありますが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風水にはいっつも書いてありますよね、迷いますよね〜。
私は、お水残しておいて、洗濯に使いたいし、災害時のことを考えるとやっぱりお風呂の水は残しておきたいです・・・。
風水はいいとこ取りして、自分に都合が悪いことには目をつぶっています。だって、なんでもその通りにしていたら、かえってストレスで、運気下がりますよねすよね〜。
不潔にしなきゃいいんですよね〜。って、思ってます、はい。

2002.10.3 10:20 9

わにのこ(秘密)

私も以前同じ事に迷って、本屋さんで立ち読み(笑)したら、こんな風に書いてありましたよ。
まずなぜ運気が下がるのかというと、お風呂で落とした悪い運をそこにいつまでもとどめてしまうこと。そしてそれを洗濯に使う事によってまた洋服に悪い運気を戻してしまうからだそうです。
そこでどうすれば良いかというと、お風呂に盛り塩をするんだそうです。
盛り塩をするだけで運気アップになるそうですが、お風呂に入った後、その盛り塩からひとつまみの塩をとり、湯船に入れる事によって悪い運気を浄化することができるんだそうです。
そうしておけば洗濯に使っても問題ないそうですよ。
ちなみに盛り塩をしてもすぐに湿気で固まったり溶けたりしますが、一週間毎に交換すれば良いようです。盛り塩をする器(小さなお皿など)はラベンダー色がいいとか(うちはピンクですが)。

私も夫婦二人なので水道代だけではなくガス代も気になるため、元々少な目にため、湯船のお湯で体や頭を洗ってしまうので私があがる頃にはほとんどお湯も残っていなくて、洗濯に使えるほどもないのですが、一応気になるので実行していました。
あと、お風呂場にオレンジの物(洗面器など)をたくさん置くと良いらしく、たまたま洗面器とお風呂時計をオレンジにしたからか、現在妊娠5ヶ月です。
今まで結構風水を毛嫌いしてたのに、台所と玄関とお風呂に盛り塩をした途端に運気が変わったのでちょっと驚いています。

参考になると良いのですが・・。

2002.10.3 11:44 10

しん(35歳)

私も不妊で悩んで、最終的に風水まで手をだしました(笑)。
お風呂の水は、私ももったいないと思ったけど、お湯を張ったときは必ず抜き、お風呂とトイレのグッズは、その方角に良いといわれる色に買い替えました。(うちはグリーンでした)。
それから、しんさんと同じで盛り塩。
うちは玄関・トイレ・キッチンの3箇所です。
玄関も方角的に女性が冷えやすいということで、暖かい色のマットをおきました。
結局カーテンなどは変えませんでしたが、以上のことをやったからなのかどうなのか、3ヶ月くらいで妊娠でき今は4ヶ月です。

それぞれのおうちの間取りによって、いい色と悪い色・効果の薄い色があると思うので、ここで書いてあることが全てあつみさんに当てはまるとは思わない方がいいと思います。
興味がわいたら、風水の本を読んでみてくださいね。

2002.10.3 13:39 9

ひまわり(28歳)

こんにちは。
お風呂のお湯をためておくなら、ふたをきっちり閉めればいいと
本に書いてあったような。。。(うろ覚えでスミマセン。)
ウチは、お湯は毎回抜いて、盛り塩と観葉植物も置いています。
前に住んでいた部屋では、西に黄色etcをやってハワイ旅行が当たりました!
今のマンションでは…、効いているのかな?

2002.10.3 18:19 9

dada(31歳)

レスしていただき、ありがとうございました。

風水って全てをそれにはめようとすると、ストレスになるから、
私も都合のいい事を実行してみようかとか思ったりしております。
早速、盛塩はしました。

早く赤ちゃんが出来ますように・・・。

2002.10.3 19:47 12

あつみ(秘密)

こんにちは、あつみさん。

うちはお風呂のお湯毎日抜いています。ちょっともったいないですが。。
子供が小さいうちは、水の事故を起こさない為に抜いていましたし、(10cmくらいの水位でも小さい子が転んだら溺れちゃいます)先取りで実行だ〜とやっています(笑)それをもう1年です。

あと盛り塩はすごい効果ありますね。うちは風水の本どおりにやったつもりでしたが、場所がいけなかったらしく、ダンナが原因不明の高熱に!病院の薬を飲んでも下がらなかったのに、盛り塩をやめた途端に熱が下がりました。全く恐るべし、盛り塩。

2002.10.3 22:03 6

ミセス・グレンジャー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page