HOME > 質問広場 > 不妊治療 > とうとう言われちゃいました

とうとう言われちゃいました

2007.11.17 01:08    0 4

質問者: あちゃさん(35歳)

人工授精2回目結果待ちです。今日診察に行きました。
今日は、いつもより超音波も長くその上卵胞が薄のと高温期が安定してないと言われました。ひどくはないみたいですが・・・。
まだ2回目人工授精して3日しか経ってないのに、期待所か「薬を飲まないか」と勧められてしまいました。って言葉が出たと言うことは、2回目も期待出来ないってことなのって思い悲しくなりました。「初めは軽いのから」と言われましたが、とうとう私も薬と戦うようになるんだと思ったら、何もする気になれませんでした。大げさですみません。
取りあえずは、様子を見ることで帰りました。
今日の先生の様子で、結果待ちも期待が薄い?って感じて落ち込んでます。薬を始める時って怖くなかったですか?副作用でたら辛いですか?弱虫な私なのでなんだか不安です。ダメが強いけど、心の片隅で成功を願ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何の薬か書いてないので
副作用等なんともコメント出来ませんが
AIH後ということなら黄体ホルモンでしょうか?
何か足りないと着床出来ないそうなので
足りないなら補充した方がいいかもしれませんね。
まだ3日なら諦めることもないと思いますよー。
受精していてもまだ確認できないし
医師もなんとも言えないはずです。

2007.11.17 09:46 7

プリンセス(35歳)

あちゃさん、こんにちは。
薬に抵抗があるのはなんとなくわかります。
でも、この際前向きに考えましょうよ。
だって、それで赤ちゃんが授かるなら嬉しくないですか?
私の場合「ちょっとお薬にお手伝いしてもらいましょうか」と言われ、処方されるようになった時、確かに不安と抵抗がありました。でもそれより何より早く妊娠してみたい、赤ちゃんが欲しい!気持ちが強く、ある意味どんな手段を使っても…と思っていたのでぐっと妊娠の可能性が高まる気がして嬉しかったですよ。しかも、飲み始めた周期に、すぐ妊娠しました!もっと早く飲みたかったと思ったほどです。

ちょっと様子をみる気持ちで試してみませんか?
・・・取り越し苦労で、今回ので授かっていたら、それが一番いいですね。心から祈っています。

2007.11.17 12:15 5

あっこ(36歳)

そんなに悲観的にならなくても良いと思いますが…。

先生の言われた薬はプリンセスさんも書かれている「黄体ホルモン」のことだと思います。
私はAIHを何度もチャレンジしています。
AIHの後、ちょうど3日目くらいから「デュファストン」というお薬を12日分処方されます。
子宮の状態を良くして着床、妊娠の維持に必要な「黄体ホルモン」のお薬です。
副作用については個人差があるからなんとも言えませんけれど特に私は自覚しません。

その時の先生の言葉は決してそのAIHが失敗だったという意味ではないと思いますよ。
それよりはその時のAIHが成功するようにという意味での「お薬」の勧めだったと思います。
あきらめるのは早すぎるし、先生にお薬ってどういう薬ですか?って聞いてみてください。

2007.11.17 19:16 7

エス(38歳)

お返事ありがとうございました。薬は、今回ダメで、「薬飲もうと思ったら、生理5日目までにもらいに来て下さい」と言われました。皆さんの言われる通り
赤ちゃん授かるよう飲むための薬なので、悲観的にならないで前向きに頑張ってみます。

2007.11.17 22:53 5

あちゃ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page