HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初の顕微授精、判定待ちで...

初の顕微授精、判定待ちですが・・・

2007.11.27 19:02    0 4

質問者: にゃん子さん(32歳)

はじめて投稿します。
私は、4年前に結婚して不妊治療暦は3年くらいです。
タイミングから始まり、AIH6回を経て初の体外受精に挑みました。ですが…注射しても卵の数は5個…、採卵できたのは4個でしたが、事情により顕微に変更し、そのうち受精したのは、2個でした。
この前、お腹に2個戻し12/1に判定です。

黄体補充で注射を毎日していて、エストラダームも2日おきに貼っています。
通ってる病院は、途中血液検査をするのですが、1回目はホルモンの値は良かったのですが、その2日後はホルモン値が下がってきているとのことで、エストラダームを1枚増やしました。
自分では、なかなか1回目では難しいだろうと言い聞かせていますが、やはりショックです…。
1枚を2枚に増やしたところで、もう1週間は経ってしまってるしダメなんじゃないかと思っています。
毎日、注射をしていてもホルモン値が下がってきてしまうのは、もうどうすることもできないのでしょうか?

この判定待ちというのは、期待したい半面ダメかもという気持ちもあり、空元気になっています。
皆さんは、こういう精神状態をどのように保っているのでしょうか?
今までのAIHなどよりも比べものにならないくらいのプレッシャーです。初めて、こんなに冷や冷やしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


にゃん子さんこんにちわ☆
同じ年ですねぇ(^v^)
私もこないだ初の顕微授精をして
昨日判定日で、結果は強陽性で◎との事。
判定日までってドキドキですよね…わかります;
私は判定日までなるべく結果を考えないように
楽しく過ごす事、バランスの取れた食事をとる事、
ザクロジュースやルイボス・ローズヒップ・タンポポ
を飲んだり、葉酸サプリを摂取してました。
判定後もですけどね(^w^)
考えすぎると良くないと聞いていたので
笑う生活をしてました☆
私はお笑い好きなので
ユーチューブでリチャードホールの尾藤武や下衆ヤバ夫やパンダPなど見てましたよ♪
毎日ゲラゲラ笑ってたのも良かったのだと思ってます。
私の通っている医院は自然に近い状態でするので
にゃん子さんの通院している所とは全く違う
やり方なのでホルモン値とかってよくわらかないのですがf^-^;)
でも、考えすぎず楽しく過ごす事を第一にしてほしいです★
そして判定日には陽性反応が出ることを祈ってます♪
女の厄年は“産むか病むか”と母が言ってました。
産んで厄も一緒に出しちゃいましょう!!

2007.11.28 14:41 11

わん子(32歳)


はじめまして。結婚8年35歳不妊治療暦6年の主婦です。私も23日は体外受精の判定でした。結果はダメでした。
今回4回目の移植でした。病院歴は最初の病院はタイミング方で夫が転勤になり転院。二回目の病院でタイミング、人工授精は10回体外受精2回やりました。2回の採卵ともに卵は8個のうち1個しか受精しない質も悪いと言われ、もう子供はあきらめていました。
いろいろ調べて、西日本?1と言われている病院に昨年夏に転院して、2回採卵したのですが8個のうち7個受精、7個のうち7個受精と良くなり、移植のやり方も違い二段階移植、リンス移植などで心新たにがんばっています。
確かに、判定まちはいろいろ、考えて不安になると思います。私も初トライの時は本当に緊張でした。気持ちよくわかります。
私は今回、ホルモン数値検査の時は良かったのですが看護士さんに聞いたら、たとえ足りなくても補充したらまだ間に合うと聞いていました。私もエストラダーム張ってましたよ。
私は判定まちは昼ドラやサスペンス再放送を見て気を紛らせたり、コーヒーは体を冷やすから紅茶やハーブティーを飲んだり五本指靴下を履いて暖かくしていますおう。とにかく楽しいことをできるだけ考えるようにしています。
何回も失敗して、いっぱい泣いたし苦しく切なくなっていますが、(今回も泣きましたよ)自分を信じて淡々と医師の言われるようにやっていくしかないなあと今は思っています。
これは参考までですが、私のお友達や知人も6人くらい体外受精をやってますが1回で妊娠された方は一人でした。

にゃん子さんのところにコウノトリさんがきますように。。。。。

2007.11.28 15:08 7

イチゴ(35歳)


にゃん子さん。こんにちは。
私も初のIVFは撃沈しましたよ。判定日まで毎日ドキドキでした。
主人と毎日話して、最初から上手くはいかないね、って言い聞かせて次で妊娠・出産しました。
体外とかになると経済的にも精神的にも負担がかかりますよね!
今は(無理かもしれないけど)ゆったりと判定日まで待ってみてはいかがでしょうか?
にゃん子さんが妊娠してることを祈ってますね。

2007.11.28 16:01 7

はるゆうママ(37歳)


こんにちは☆
はじめて、投稿してお返事を頂けて本当に嬉しかったです。励みになります!ありがとうございます。

わん子さん、おめでとうございます!!
今年一年は本厄でしたが、最後に素敵なプレゼントをもらえましたね☆早めのクリスマスプレゼントですね(^ー^)☆いいな〜。早く私のところにもくるといいな〜。
わん子さんの言う通り、あとはなるべく笑って考えないように過ごしたい…です。

イチゴさん、私よりもいろんな経験をされて辛いこともたくさんあったのですね。私の周りには、不妊治療している人が少なく、今のところ私が一番突っ走っている状況です。でも、ここで色々読ませてもらって、私だけじゃないと思ったのと、顔は見えないけど、なんか皆さんと近い感じがして嬉しいです。
あと、少しで判定ですが、楽しく過ごせるようにやってみます。

はるゆうママさん、最初は撃沈でしたかぁ。やはり、初回はそのような結果が多いのですね。はるゆうママさんの言う通り、経済的にも精神的にも大変ですよね。私は、今まで仕事をしていましたが、本格的な治療に入るため、退職しました。でも、お金なんてすぐなくなってしまいますね。保険が早く適用になればいいのにってホント思います!

2007.11.29 13:48 8

にゃん子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top