HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産後のホルモンバランスの乱れ

流産後のホルモンバランスの乱れ

2007.11.28 17:39    0 4

質問者: 主婦さん(28歳)

9月に流産しました。
その後2ヶ月生理がこなさそうでしたので、ルトラールで1回目の生理を起こしました。

その後、無事、自力で排卵したんですが、高温期中、ずっと少量の不正出血があり、ついに、高温期9日目にして、不正出血とは言いがたい、生理の出血となってしまいました。。

流産後、ホルモンバランスが崩れ、高温期が短かったり、不正出血があったけど、その後、だんだん、元に戻った方おられますでしょうか??

流産前は、こんなことが一度もなかったので、今後、もとの体に戻るか不安です・・。ハァ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私も流産後、無排卵や不正出血になりました。ちゃんと元に戻って妊娠することができましたよ。主婦さんも戻ると思いますよ。早く体調が整うと良いですね。

2007.11.28 23:27 44

しず(31歳)


主婦さんこんにちは。私は7月末に流産しました。
最初は不正出血が続き不安な毎日でしたが、病院でわかりやすく説明をして頂いたので、精神的に落ち込み過ぎずに過ごせました。
流産の手術は壷の中を手探りで行うようなものなので、どうしても壷(子宮)の内部を傷つけてしまうそうです。けがをした後にはかさぶたができますが、かさぶたが治る途中でとれると出血しますよね。その状態が手術後の不正出血の一つの要因だそうです。なので、しばらくは出血があるかもしれないけど、心配しすぎないで様子をみましょうと言われました。
その後も出血があったので、血液検査と子宮ガン検診もして頂きました。今はようやく以前と同じ生理がきて、不正出血も止まりました。授かった子供を亡くして本当に辛いと思いますが、少しずつ前を向いていきましょうね。きっと大丈夫ですから。

2007.11.29 13:55 16

きう(29歳)


しずさんへ>

やはり流産後はホルモンバランスが乱れるのですね。しずさんが、無事、その後、妊娠されたと聞いて、とっても勇気づけられます!
今回、高温期が10日しかなく、高温期中もずっと出血していましたので、とっても不安ですが、とりあえず、リセット開始しましたので、次の周期が整うことを祈りたいと思います!!

ありがとうございました。

2007.11.30 11:35 18

主婦(28歳)


きうさんへ>

やはり、手術で傷がつくんですね・・
私の場合、流産手術後12日出血が続きましたが、その後、不正出血はなく、1回目の生理がなかなかこなかったので、黄体ホルモン剤を飲んで1回目はきました。その間も不正出血はなかったんですが、その後、自力排卵がようやく起きて、高温期になったのですが、ホルモンバランスの乱れからか、高温期中、不正出血がつついており、ついには、高温期10日しかなく生理が始まってしまいました。。。いつも、きっちり14日あったのに、短いってことは、黄体機能不全で、出血していて、生理も早かったのかな・・と思います。。

やはり、何かと流産後は体に負担がかかっているのでしょうね・・。お互い、次こそは元気な赤ちゃん、授かりたいですよね☆

とりあえず、今回は流産後、初めての自力排卵・自力高温期だったので、不調でも仕方ないかな・・。
リセットしたので、また、今周期、順調に整ってくることを祈ります。時間が必要ですね。。。

ありがとうございました!

2007.11.30 11:39 37

主婦(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top