HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 早すぎ?D9採卵で空胞でした

早すぎ?D9採卵で空胞でした

2007.11.30 16:32    0 3

質問者: みどりさん(38歳)

こんにちはみどりと申します。
昨日D9採卵で空胞で悔しくて思い出して今でも涙が出てきます。
今までセキソビットで3回連続排卵済みになっているので今回はそのようなことがないようにとDrの配慮でD8卵胞17mm E2 407 LH7
20:30スプレキュア
D9 14:00採卵という日程でした。
D8採卵決定の話を聞いた時にいくらなんでも早すぎませんか不安でキャンセルを考えたのですが、1周期も無駄にしたくないという気持ちがあり採卵することになりました。
空胞だった原因は私の卵側の問題なのでしょか?
私は採卵日程にも問題があったのではと考えているのですが、みなさんの中で同じような経験をされた方いらっしゃいませんか。
空胞で撃沈後に妊娠できましたなど、少しでも希望が持てるような情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


17mmの卵胞で空砲だったというのは、今回卵が育ってなかったから仕方のなかった事なんだと思います。
じゃあ20mmまで待ったら、中に卵があった・・というのではないんですよ。
私も何度か14Dayぐらいの採卵で、卵胞はあったのに、採卵してみたら、空砲でガッカリした事はありましたよ。
空砲か、中身があるかは、ホルモン値ではわからなかったはずだし、残念なお気持ちはよくわかりますが、
きっといい卵がある周期があると思うので、頑張ってくださいね。

2007.11.30 19:54 16

きいろ(37歳)


私は以前、初めての体外にチャレンジして、D12頃に採卵したところ、卵胞3つとも、空胞だったことがあります。同じ日に、7人ほど採卵だったのですが、終了後、私だけ呼び出されて、先生に「残念ですが、今回はここで終了です」と言われ、涙が溢れたことを、昨日のことのように覚えています。
先生曰く、運が悪かったとしか言いようがない、とのことでした。めそめそしてても、何も変わらないと思い、美味しいものを沢山食べて、沢山遊んで、再度チャレンジしました。結果、今、私の横には、6ヶ月になる元気な男の子がいます。
治療は、本当に大変です。だけど、どうか諦めないでください。みどりさんにも、かわいい天使が宿りますように☆これから寒くなるので、お身体だけは、温かくしていてくださいね。

2007.11.30 22:39 14

mina(36歳)


きいろさん、minaさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。
体外授精の実際に卵の操作をされている方にお聞きしたところ、今回のように早い採卵の場合卵が取れないこともあると教えていただきました。
また次回のためにも採卵のタイミングも悪かった一概に卵が悪いと考えて落ち込まないことにしたいと思います。

minaさんのアドバイスの美味しい物をたくさん食べて、たくさん遊んでかわいいベビを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2007.12.2 21:23 12

みどり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top