HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆不妊治療で埼玉 東京付...

☆不妊治療で埼玉 東京付近で通っていらっしゃる方☆

2007.12.4 19:27    0 13

質問者: 鈴さん(46歳)

何時も拝見して折ります。
皆さんに是非お聞きしたいのですが埼玉、東京で不妊治療の病院に架かっていらっしゃる方教えて下さい。
現在、病院を探しています(__)年齢は46歳なのですが何処の病院に通ったら良いか全然、検討がつきません宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今まで一度も検査や通院はされたことが
ないですか?もう少し情報もらったほうが
アドバイスできると思うのですが。
年齢も年齢ですので、体外受精や顕微授精なども
視野に入れておいたほうがいいかもしれませんね。
西新宿の加藤レディースクリニックが
不妊治療で有名です。
知り合いがそちらに通って妊娠しました。
説明会などもあるそうですよ。

2007.12.4 23:02 16

るいびす(35歳)


今日は早速コメントを頂いて有難う御座います。
書き込みが不十分で<m(__)m>ごめんなさい。
今までは大学病院に通っていましたが自分には全然、合わない様なので他の病院に変わりたいと思いました。
2年半年も通って来た事が無駄になって後悔している事態です。
宜しくお願いします。

2007.12.5 07:56 12

鈴(46歳)


こんにちは 病院選びって良くわからないですよね。
私も、31才で結婚すぐに個人病院のおじいちゃんに診てもらいましたが卵巣脳腫があったことがわかって総合病院で手術になりました。その後は総合病院の不妊科外来にかかりましたが、わかったことは
個人病院は気長にゆっくりやりましょうみたいな
感じでこちらの焦りなどはまったく取り合ってもらえなかったこと。総合病院は外来が曜日が決まっていて
その日に自分の体のリズムを合わせなければ、ひと月
ずれ込むこと。そのことなどから、二年後に吉祥寺にあるウスダレディースクリニック(不妊専門)に通い
子宮ポリープの手術の跡に赤ちゃんが授かり只今妊娠生活です。通い始めて5ヶ月でした。7時近くまでやっていますし
年齢層も幅広いですしおすすめですよ。
良い病院が見つかると良いですね!

2007.12.5 11:06 15

ume(34歳)


はじめまして。埼玉県内でしたら不妊専門でさいたま市の大宮レディース、川口市のソフィア祐子レディースクリニックがあります。他にもいろいろあるかと思いますが、不妊治療で産婦人科に行くのはお勧めしません。前に通っていたのですが、子供たちでいっぱいですし、妊婦さんも多いですからいつも気分がブルーになります。精神的にも不妊専門がいいと思いますよ。

2007.12.5 12:11 16

くぷも(30歳)


質問内容ですけど、通院可能な地域範囲やどのような治療を希望なのかなど、もう少し情報があると答えやすいと思います。

因みに上の方もお話されてますが、
高齢の方ならKLCやKPCなどがいいのでは?と思いますがいかがですか。

今の質問内容では守備範囲が絞れないので話しにくいです。

2007.12.5 12:53 14

みずえ(33歳)


鈴さん
お住まいは都内ですか?? 埼玉県でしたら、私が通院している、ソフィア祐子レディースクリニックが有名です。場所は西川口で夜、土日も診察していただけるので、働いている人にはありがたい病院です。難点は人が多く待ち時間が長いということです。でも、外出できて順番が近づいてくると携帯に電話をいただけるので、ずっと待っていなければいけないということはありません。ホームページがあるのでぜひ参考にしてみてください。

2007.12.5 14:22 7

チビまま(34歳)


鈴さんこんばんは。はじめまして。
私は、埼玉県秩父市に住んでます。それで、病院は渋谷にある東京HARTクリニックに行っています。私の行っている病院は、他院に比べたら、料金が高めみたいです。でも先生の親切な診察とか、私に適切な治療をしてくれます。初診は院長先生が直接話しをしてくれました。私は、専業主婦なので治療を優先させています。
鈴さんはお仕事もされているみたいだし、治療がはじめると毎日注射することもあるし、職場に近いところとか家に近いところとかがいいとは思いますが、年齢を考えると、体外受精か顕微受精になると思いますので、出来るだけ治療に通いやすくて、治療の実績などを考えて選ばれたらいいと思います。
鈴さんにとってよい病院が見つかるように祈ってます。頑張って下さい。

2007.12.5 18:11 7

クローバー(26歳)


小耳に挟んだ程度のことなので、この情報が本当に正しいのかはわからないのですけれど。


体外受精で最高齢初産出産記録(自己卵子使用)は、慶応での46歳と聞いた覚えがあります・・・。

2007.12.5 18:50 8

天気(38歳)


鈴さんこんばんは〜。私は何人かの方が書き込みしてましたがソフィア祐子レディースクリニックをお勧めします。私も6年間不妊だったのですがこちらでお世話になって3ヶ月のタイミングで妊娠し今1歳の男の子がいます。
また私の妹も7年間不妊で一度違う病院で2年ほど通い人口受精を3回したのですが妊娠にいたらずだったのですがこちらに通ったところタイミングで一回で妊娠しました。本当にびっくりでした。私自身もう子供を持てる事はないだろうとあきらめてましたので。

先生もサバサバとしたいい先生ですし女性ですので
やっぱり気持的に楽でした。私も最初はKLDに通おうと思ってたのですが体外受精をすぐに勧められると
聞き祐子先生の所に行ったのですが本当によかったと
思ってます。鈴さんのところにも元気な赤ちゃんがきてくれるように祈ってます。

2007.12.5 22:48 8

ぷりん(35歳)


皆さん色々とご検討して頂いて有難う御座いました。
(T_T)本当に親身になって頂いて、とっても嬉しいです。
住まいは埼玉の八潮に住んで折ります。
色々と調べて見ましたが近くに不妊治療の病院が有りません以前に通っていた病院は御茶ノ水まで通っていました。
皆さんは病院に通うのに何処まで通っていらっしっゃいますか?
今回で病院も最後にしたいので意地になっても^^;通います。
宜しくお願い致します(__)

2007.12.6 08:21 7

鈴(46歳)


私も渋谷の東京HARTクリニックをオススメします。私は通院3ヶ月、1回の採卵で妊娠しました。
東京HARTクリニックで妊娠・出産された最高年齢は46歳だそうです。院長も副院長も熱心で的確な排卵誘発管理をしてくれる信頼できる先生です。体外受精の専門病院なので、培養技術は世界トップレベルとのこと。
実績を重視しているためか、とても治療のステップアップが早いです。短気集中で結果を出したいのならば、いい病院だと思います。一度、相談だけでもしてみては??

2007.12.6 10:13 8

まちこ(35歳)


鈴さん、こんばんは。
東京でしたら私が通っていた聖路加国際病院で体外受精で最高年齢47歳で妊娠の記録がある、ってスタッフの方に聞きましたよ。
費用はIVF総額30万くらいでした。
私もここで双子を出産しました。
最寄り駅は築地です。
ただ、Hmg注射は近所の病院でして、採卵以降にそこにお世話になることもできるようです。
年齢からしてもやっぱり体外とかを視野に入れた方がいいと思います。
どうか鈴さんが妊娠できますように!

2007.12.6 17:07 7

はるゆうママ(37歳)


こんにちは。
私は東京HARTで、1回の顕微授精で妊娠して今21週目です。不妊治療専門クリニックのため、集中して治療をうけることができます。通院中の待合では私よりも年齢が上の方がたくさんこられてました。初診のみ予約制です。先生は院長先生と副院長先生お二人ですが、どちらにお願いするかは毎回選べます。初診時はカウンセリングが無料でついてます。特に紹介状がなくても大丈夫です。
費用は他と比べると倍はします。わたしは1回の顕微授精にトータルで80万円近くかかりました。薬の量によって多少前後すると思います。
わたしは友人のすすめでこちらに受診しましたが、本当によかったと思ってます。
自宅からは1時間半、職場からは1時間かかり大変でしたが、がんばりました。
注射も毎日自己注射をしました。

鈴さんは年齢的にお時間が残されていないと思いアンす。
みなさんがおすすめする医療機関はどこも実績があると思いますが、気になるところへはご自分でお問い合わせして、早急に決断されたほうがよいと思います。

2007.12.7 07:01 7

ゆん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top