HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 着床出血があった方。

着床出血があった方。

2007.12.4 22:53    0 5

質問者: まゆさん(27歳)

私は現在、赤ちゃん待ちしています。
不妊治療は今年の夏から始めたんですが、10月にクロミッド効果でタマゴが9個も育ち、卵巣が5倍に腫れあがり、辛くて今月から治療をお休みしています。
10月は9個中、5個排卵したんですが、妊娠には至りませんでした。

今回は治療をお休みしてる開放感もあって、いつもなら高温期はあんまり動かないんですが思いっきり走ったり、洗車場で車を洗ったりしています(^^)

私は11月は「クロミッドお休み期間」だったんですが、21日に卵胞チェックで1個のタマゴを確認し、その日にhcgをうち、タイミングを取りました。
その後は23日〜高温期に以降してくれました。
23日の夕方に尿道炎になり、29日まで仲良しが出来ませんでした。
30の夜と、12月1日の朝に仲良ししたんですが12月1日の午後、出血(茶色い伸びる感じのオリモノ)が始まりました。
旦那は「久しぶりに仲良ししたからじゃない?」って言ってて、私は子宮後屈なんで仲良しの時に痛みを感じたりします。
でも、オリモノの様子が少しおかしくて「着床出血」がよぎりました。
起こらない方のほうがおおいってききましたが、もしかして着床出血かな?と・・・。
生理予定日は12月8日〜12月10日です。
今、周期27日目で高温期11日目です。

着床出血を経験した方、高温期何日くらいでおこりましたか?また、生理予定日より何日前にありましたか?

長文、読んでいただき有難うございました(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まゆさま :

着床出血を経験した者です。

今年の9月半ばに女の子を出産しました。

ちょうど昨年末から年明けのどちらかで排卵があり、年明け早々に卵胞チェックに行ったのですが、もう排卵が終わってて落胆して病院から自宅に戻ったのを思い出します。

私の周期はだいたい25日〜28日の感覚で妊娠時は12月24日に生理があり、着床出血があったのが1月13日でした。
13日と14日の2日間に生理終了時のような、かさっとした黒っぽい茶褐色のものがおりものシートに付着していたので、これは!と思い、予定日1週間後に使える検査薬を使いましたら薄くでしたが、陽性反応がでました。

人それぞれ、着床出血の状態も違うみたいですので、検査薬を使用されるのが一番早いかと思います。


まゆさんのところにも赤ちゃんが来てくれていることを祈ってます。

2007.12.5 10:28 19

わんこ(34歳)


現在妊娠7ヶ月です。
私の場合、生理予定日に着床出血があり、てっきり生理だと思っていたら妊娠していました。
友人も全く同じ事を言っていたので、生理予定日前後が一般的なのではないでしょうか。

2007.12.5 17:32 147

ちび(26歳)


私も着床出血がありましたよ〜。
時期は生理予定日を過ぎたくらいだったと
思います。
茶色いオリモノのような感じで少量でした。
生理がきたのだと思って落ち込みましたが
基礎体温が高温だったので調べてみたら
妊娠していました。
着床出血の時期は人それぞれのような気がします、
だいたい生理予定日前だと思うのですが
私は生理予定日後で、
それから何度か茶オリがあり、かなり心配しましたが
その後の経過は順調でした。
高温期11日目だと期待と不安でいっぱいになりますよね、もう少し待ってみて下さいね!
妊娠しているといいですね☆

2007.12.6 09:35 17

はなか(35歳)


着床出血ありました。

生理の周期が28〜32日で、出血があったのは29日目でしたので拡大解釈をすれば3、4日前ぐらい、という事かな?
今基礎体温表を見たら、高温期に入ってから14日目でした(高温期に入ったであろうころに何日かつけ忘れているので正確ではないです)。


まゆさんのところにも赤ちゃんが来てくれているといいですね。

2007.12.6 12:09 19

さつき(35歳)


スレ主です(^^)
コメント有難うございました(^^)

最初に茶オリを発見したときはオリモノシートにカサカサとした感じのものでした。
その後は
ティッシュに茶色いオリモノで少し伸びる感じです。

生理予定日1週間前の12月1日に始まりで5日に止まりました。
私は生理2日〜3日前に体温がピョコっと頭一つ飛び出て高くなるんですが、12月5日まで36.60℃台だったんですが、12月6日に36.75になり、「あ〜生理きちゃうの!?」と凹んだものの、今日(12月7日)には36.77℃・・・ほんの少しだけあがりました。
今日は周期31日目、高温期15日目になり、先々月は周期32日で生理がきたので、明日、あさってまで検査薬は待ってみようと思います。
なんか、下腹部に生理前に似たような痛みが時々あって・・・↓
気にしすぎていたいのかな?と思ったりww
待ってる間に体温が下がるようなら、今月は、検査薬ではなく、ナプキンを買いますww

2007.12.7 22:31 18

まゆ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top