HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後お腹の張りが・・

胚移植後お腹の張りが・・

2007.12.4 23:23    9 5

質問者: モンちゃんさん(29歳)

こんばんわ!11月28日に、顕微授精をし、胚移植は30日にしました。
10個受精していて、そのうち2個戻しました。
昨日まではすごくお腹が張っていて胸も張っていました。でも今日朝からずっとお腹は張っていません。
胸は今でも張っていますが、内服のせいだと思います
普段よりは張っていると思いますが、昨日まで程ではありません・・
よくお腹が張っていると妊娠していると聞きますが、
どなたかこんな症状でも妊娠できた方はいらっしゃいますか?判定日まで長くてかなり考えこんでしまいます・・判定日は12月12日です。いつから市販の検査薬を使えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうど同じ日に書き込みをしたものです。(下記
卵20個以上で…の書き込みです)内容が重複するようですが私も12月1日採卵3日に移植したにもかかわらずすでにお腹の張りがおさまってきています。陽性がでたことはないのでわかりませんが以前はもっと
日がたつまで張っていたような…。症状が悪化すれば
不安だけど妙にすっきりしてしまうのも心配ですよね。モンちゃんさんのおっしゃるとおり妊娠すると
OHSSの症状は出やすいといいますし多少のリスク
があっても赤ちゃんさえできればというのが本音です。お互い判定までどきどきですが良い結果が出るとよいですね。

2007.12.5 11:07 32

ともこ(31歳)


移植後、お腹が張っていたのは、採卵したり移植したりで子宮を触っているからですよ。
それが数日で落ち着いたため、張りが減ったのだと思います。
だから、お腹の張りがなくなったからといって、妊娠していないわけではないと思います。
私もお腹や胸の張りは、全くなくて妊娠しました。
生理予定日近くにイヤな腹痛が始まり、あ〜ダメだったんだと思って投げやりになったりもしましたが、結果は妊娠してました!
体の感じ方なんてあまりアテにならないんだなぁ・・・と思いました。

2007.12.5 15:10 51

パイの実(37歳)


モンちゃんさん、はじめまして!顕微授精をした日が近いので、返事にならないけれど、思わずレスしちゃいました。

私は11月26日に顕微授精をし、28日に胚移植しました。私の判定日は来週の14日です。10個も受精したなんてすごいですね。私は1個しか卵が採れず、今回ダメなら次はまた採卵からです。

毎日ドキドキですよね。私は今回で何回目か忘れるくらい顕微授精をしていますが、毎回お腹の張りや胸の張りを感じることはありません。過去に2度陽性でしたが、疑陽性と言ったほうがいいくらいの弱い反応で、すぐに生理になってしまっています。

お互いに妊娠しているといいですね。先に判定がでるのはモンちゃんさんですね。いい結果がでることを祈っています!

2007.12.5 17:40 51

沙絵(35歳)


私も採卵から2日後に4分割卵を移植しました。結果、妊娠できました。
お腹の張りは気にしなくていいと思います。私の場合は気になる日と気にならない日がありました。
陽性反応が妊娠検査薬(チェックワンファスト)で出始めたのは、採卵から11日目でした。10日目にもかすかに蒸発線のようなものは見えましたが、陽性の赤紫色の縦線が出たのは11日目からです。12日目にはしっかり線が出ました。14日目が判定日だったのですが、判定日にはHCGの値が300ありました。

2007.12.6 10:57 71

みみちゃん(31歳)


みなさんたくさんのお返事ありがとうございました!
ともこさんと紗絵さんはちょうど同じぐらいの時期で
今考えている事はただ1つ・・「赤ちゃんを授かります
ように・・」どんな状況でもいいので赤ちゃんを授かりたいですよね!お互いい結果が出るといいですね!
そしてパイの実さんとみみさん、心強いお言葉ありがとうございました。いろいろ調べている中でだんだん不安になっていた時「大丈夫!」という気持ちにさせて頂きました・・移植してから判定日までどんなに不安か、あんまり考えないようにしようと思っても、
いつもお腹をさすっては、大丈夫だよね?と思ってしまいます。初めての顕微授精。どうか神様赤ちゃんを授かる事ができます様に・・

2007.12.7 00:54 34

モンちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top