HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精、お腹が張っても...

体外受精、お腹が張っても移植しますか?

2007.3.12 19:57    0 3

質問者: ななさん(30歳)

体外受精での採卵後、とてもお腹が張っていて、それを先生に伝えましたが、エコーで見て、よしと言うことで移植になりました。
お腹が張っていても妊娠は成立するのでしょうか?
普通、お腹が張っていても移植しますか?
ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私は顕微授精だったのですが、初めての採卵で誘発した際にお腹が張りました。
もちろん、移植のときにエコーで先生がチェックしてから移植しました。
結果、1度で妊娠でき、現在7ヶ月です。
妊娠してからも、時々お腹が痛くなることがあり、見てもらったら卵巣が少しはれてると言われました。
しかしそれは、赤ちゃんが大きくなるにつれてなくなるので心配しなくても大丈夫とのことでした。
本で読んだのですが、少し腫れてるくらいで戻した方がうまくいくことがあると書いてありました。
うまくいくといいですね。お腹を冷やさないようにして、お過ごしください☆

2007.3.13 12:31 14

ポチ(31歳)


私は採卵前かお腹が張りだしました。
ただ卵の数も多いので張りが少しが落ち着いてから戻した方が良いといわれ採卵後目が覚めるとすぐに凍結しましょうと言われました。私の場合はその後もお腹に水が溜まって寝返りするにのにも痛かったです。ただ先生の判断で多少お腹が張ってても戻した方もいると看護士さんは言っていましたよ。

今回の移植で良い結果が出ると良いですね!頑張ってください。

2007.3.13 13:47 11

たんぽぽ(30歳)


私も採卵前から少しお腹が張っていて、採卵後も続いていましたが、移植しました。


無事妊娠でき、今6ヶ月です!
ななさん、今回良い結果だと良いですね☆
色々心配だと思いますが、後は結果を待つのみで、ゆっくり過ごされてくださいね(^^)

2007.3.16 00:07 9

mamo(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top