HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 切迫早産経験された方に聞...

切迫早産経験された方に聞きたいです。

2007.12.6 21:54    0 5

質問者: れいさん(32歳)

はじめまして、一人目妊娠中34週目のれいです。
切迫早産で2週間ちょっと入院をしていました。やっと薬で自宅で安静にしていられるようになりました。今は、お腹の張りもほとんどなく少しずつ動いています。切迫早産で入院するまでお腹の張りがどういうものなのかわかっていませんでした.入院中も何度か張りに気がつかず看護婦さんに『これが張りだよ!』なんておしえてもらったくらいです。今はわかるようになりました。
それと、かなり赤ちゃんが下まで下がってきていると言われています。やはり出産は普通の人より早く産まれるんでしょうか?産まれやすいのでしょうか?
今はいつ破水してしまうか?いつ陣痛がくるのかそんなことばかり考えてしまいます。
先輩ママさんコメント下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は切迫早産で薬のみだったのですが3週間入院していました。地域に NICUがないので医師が慎重に考えていました。37週に入っていつ産まれてもおかしくないと言われていたのに結局、予定日前日に破水からで陣痛が付いてからは2時間あまりでした。入院仲間も薬のみだった人は予定日過ぎでした。
れいさんは34週でしたら後3週はお腹にいてもらったほうが良いですね。
何もせず横になっているのが一番です。退屈でしょうが頑張って下さいね。

2007.12.7 15:35 17

しず(31歳)


わたしは自宅で絶対安静を7ヶ月から臨月までして過ごしました。同じように切迫早産の診断を受けた方は薬をやめてから(37週)すぐに破水して出産されました。
わたしは薬をやめて(37週)も全然大丈夫で必死に運動しましたが予定日どおりの出産になりました。
37週までは家事も一切禁止で一日中寝て過ごしていました。
あと赤ちゃんが下がっていると栄養がとりにくいらしくて
2500gの小さい子でした。

2007.12.7 16:10 15

あいり(秘密)


こんばんは。1歳半の息子がいます。
ちょうど息子を妊娠中、34週で切迫早産となり、1週間入院しました。
私はもともとお腹が下がり気味で張りやすかったんです。
退院して薬も飲まなくなってからすぐ産まれると思いきや39週まで頑張ってくれたみたいで39週3日で産まれて来ました。
早く産まれるとは限らないらしいですけどね・・・。
元気な赤ちゃん産んでください^^

2007.12.7 17:39 14

こてつ(28歳)


今年の夏、第1子を出産しました。
9ヶ月初日〜臨月初日の1ヶ月間、切迫早産で入院していました。張りの回数が多く、薬ではきかなくなり入院中はずっと点滴でした。
臨月に入り点滴をはずしても陣痛がこなかったので退院となり、子宮口2cm開&かなり下がってきているとは言われましたが、それから破水するまでの2週間を自宅でのんびりできました。
38週で破水して病院に着いた時には陣痛がくる前にもかかわらず子宮口3.5cm開、陣痛がきてから1時間で子宮口全開、陣痛開始から3時間でのスピード出産でした。赤ちゃんが全然下がっていない人と比べれば、
陣痛がついてからはきっと早いんだと思います。
臨月に入るまでもう少しお腹にいてもらった方がいいかもしれませんね。安産お祈りしています。

2007.12.7 22:29 13

ぽんぽこ(35歳)


みなさん。ご意見ありがとうございます。
退院して一週間体調もよくなっているのでいまの所は一安心といった所です。出産はいつきてもいいように準備もしたので、今は安産で産まれるようにイメージをしながら呼吸法などの練習をしています。頑張ります。

2007.12.9 10:30 24

れい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top