HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産予防薬について

流産予防薬について

2007.12.16 23:37    0 1

質問者: あんずさん(39歳)

いつも参考にさせてもらっています。

現在、胎のう・卵黄のう確認できた妊娠5週前後の状態です。
本日夜中に米粒程度の出血(薄い濁った桃色)があり、ティッシュで拭くとうっすら付く程度が続きました。落ちつたりまた付いたりの繰り返しです。

病院に行くと胎芽と心拍が確認できました。「切迫流産」ということでダクチルが処方され自宅安静ということでした。

そこでお聞きしたいのですが、ネットで調べると、鮮血・腹痛などが伴っていない限りは安静で様子を見ていいとありました。既にお薬を2回服用したのですが、飲まずに様子をみていいものかどうか悩んでいます。できるならば飲みたくないのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月になる妊婦です。
私も6週目で切迫流産と診断され、お薬を処方され自宅安静を言われました。
私の友人のように出血をしても様子を見るだけ、という場合もあります。
ネットとか本にもいろんな情報があるかもしれませんが直接自分の体を見て判断してくれるのは先生です。
自分で判断して飲まずにやめるのはどうかと思います。 どうしても飲みたくないのならば先生に聞くべきではないでしょうか?

2007.12.17 10:33 29

みね(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page