HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産後の抜け毛

産後の抜け毛

2007.12.20 00:39    0 6

質問者: マザーさん(33歳)

出産後の抜け毛がひどいです・・・。
シャンプーするたびゴッソリ抜けます。
怖くて3日に1度しか洗髪してません。
部屋中私の抜け毛が落ちてます。
元々髪の量が少ないのでショックです。
ホルモンの関係で産後の抜け毛は仕方ないのでしょうが、どうにか少しでも食い止める術はないものでしょうか?
助けてください・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マザーさんおはようございます♪
思わずお返事しました。
産後どれくらいたちますか??
ちなみに私は産後7ヵ月半です☆
毎日育児に家事忙しいですね!!
抜け毛についてですが私もシャンプーのたびに
ごっそり!!抜けてました!!よく抜けての質問のお返事に生えてきます、という回答を見るけど半信半疑でした・・・が、ちょうど6ヵ月半で生理が再開した後本当に生えてきました。かなり抜けてたようで今は生えてきた中途はんぱな長さの毛でもさもさしています。でも毎日その生えてきた毛がとっても新鮮な感じがして主人は母に「ほらっ」すごいでしょと見せまくってます♪
ということで今は抜けても大丈夫です!!
その後生えてきますので!!

2007.12.20 08:39 18

クッキー♪(29歳)


2人目出産後抜け毛がひどく皮膚科に行きました。
出産後はホルモンの関係で抜け毛は仕方ないとの事でした。個人差はあるが気になるようであれば地肌にぬる抜け毛防止のクリームを処方してくれると言われましたが夏場だったのでべたつく感じがして産後は仕方ないと割り切りそのまま放置しました。ピークは4、5ヶ月でしたがだんだん抜け毛も治まってきて現在も抜け毛は多少あるものの剥げていた部分からだんだん髪の毛が生えてきてます。
後れ毛なのでピンピンたっておかしいのですが後から生えてくる事が確認できただけでも安心しました。

シャンプーは3日に1度との事ですが毎日洗髪する方が統計的に抜け毛は少ないように思います。そんなに気にしなくても後からちゃんと生えてくるので安心してください。

2007.12.20 11:00 17

剥げ子(40歳)


はじめまして。抜け毛心配ですよね。でも 私が聞いたのは 妊娠中抜けなかった毛が 産後2,3ヶ月かけて抜けると聞きましたよ。私もかなり抜けて心配しましたが 子供が1歳になるころには すっかり元通りです。

2007.12.20 11:08 17

はる(30歳)


体がもとの状態に戻ろうとする時期なので、むしろくいとめる何かをするほうが今後の体には良い影響にならないのでは?抜けることのほうが自然です。前髪がつるっつるになる方もいます。
もともと毛量が少ないとショックですよね。必ず戻りますので、前向きでいてください。気にしすぎでストレスで生えてこないなんて事になったら、それこそショックです。今はかわいい帽子などでのりきって!
抜けがおさまったら、痛みのないきれいな髪で生え揃いますので、そう思うと気持ちも楽です。

2007.12.20 13:16 16

戻ります!(29歳)


私もホラー映画かと思うくらいモサっと抜けて、しかも髪自体も細くなり…
でも、大丈夫!ホルモンの状態が安定してくれば生えてきますよ。私も生え初めてつんつん立ちまくりでまるでカビ胞子のようです。
>怖くて3日に一度…と書いておられましたがなるべく毎日(せめて2日に一度)洗い、頭皮を清潔に保った方が良いと思います。私の勝手な考えですが…
安心してね♪

2007.12.21 02:49 16

アヤ(31歳)


皆さま、お返事ありがとうございました。
そうですか、ちゃんといずれは元に戻るのですね!
安心しました・・・。
ある程度はいずれ戻るとは思っていましたが、あまりにも抜けるので私の場合は普通以上だからもう戻らないのでは?と一人で悩んでました。
でもゴッソリ抜けても戻ると聞いて本当にホッとしました。
あまりストレスにならないよう気をつけます。
ありがとうございました。

2007.12.23 00:48 16

マザー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top