HOME > 質問広場 > くらし > 働く皆さん、着用している...

働く皆さん、着用しているスーツを教えてください

2007.12.22 13:14    0 4

質問者: みどりさん(29歳)

大学卒業時の就職活動のリクルートスーツ以来、スーツとは縁遠い仕事をしてきました。
これから転職活動をするのですがどんなスーツを買って良いのか分かりません。
無難にまたリクルートかなと思って新卒者対象と思われるブースを覗いてみましたが、店員さんにも年齢的にも完全なリクルート用じゃなくてもきちんとした無難なスーツで良いのでは?と言われました。
そこでスーツでお勧めのブランドがありましたら是非教えていただきたいのです。
スカート派で、思いつくのはセオリーくらいないのですが…。
地方主要都市在住なので、1店舗ずつとかですがそれなりにショップはある環境です。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ナチュラルビューティーベーシックはデザインもお値段もシンプルで無難ですよ。

2007.12.22 16:17 18

あか(28歳)


私はニューヨーカーを愛用してます。
多少高くても、信頼できるスーツは服装に関して余計な不安が減り、堂々としていられていいですよ。

2007.12.23 02:25 12

pipipi(33歳)


インディビかユナイテッドのひとつボタンのスーツが好みです。
私はパンツ派なんですが、スカートもありますよ。
バーゲンだと半値、もしくはそれ以下で購入できます。

2007.12.23 23:47 15

とまちゃん(30歳)


役員秘書を担当して8年。平日5日間毎日スーツ出勤です。今所有しているスーツのブランドは【ピンキーアンドダイアン、コムサ、クードシャンス、ノーベスパジオ、ロペ、ラストシーン、ミッシェルクラン、ファイナルステージ、ザジ…】甘めから辛めまで、TPOとその日の気分で着まわしてます。
転職活動において、ブランドよりも色よりも形よりも、スーツは自分に似合う(自然)ことが一番だと思いますよ。頑張ってください☆

2007.12.25 14:36 19

majority(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top