HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療何年目ですか?

不妊治療何年目ですか?

2007.12.26 18:56    1 5

質問者: ほしさん(31歳)

こんばんは。
不妊治療はじめてもうすぐ2年。3年目に突入します。
体外受精も2回行ってきました。先が見えず不安になりますがジネコで色々なことが皆さんとお話できて救われます。
皆さんは不妊治療何年目ですか?
先が見えず辛いですが、どのようにストレス発散していますか?
何かいいストレス発散方法などありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何年目ですか?と聞いて、ご自身より長かったら安心するというような意図が見えて、ちょっと感じ悪くありませんか?
こういうスレ、悲しいです。

2007.12.27 09:21 36

匿名(31歳)


不妊治療2年弱です。
主人とは知り合って9年になります。
付き合っている間はずっと避妊はしてこなかったので(生理不順なので、どうせ妊娠しないだろうと思ってました・・・)、ある意味不妊暦9年と言ってもいいと思います。
私のストレス発散はジムでのウォーキングです。
ジムに行くと、お婆ちゃんお爺ちゃんが私よりがんばっていて「負けられないな。がんばろう!」と思います。
毎日のように通っていると、「がんばってるね。」と話しかけられたりしてそれも楽しいです。
あとショッピングですね。
主人の知らぬ間にちょくちょく買い物していまうのですが(勿論報告はしていますよ。)、主人は不妊治療のストレスがそれで発散出来るのならと多少は甘やかしてくれます。

2007.12.27 09:48 41

まる(29歳)


今は自然に任せていますが、今月、7年目に突入しました。。。
ストレス発散は、子連れでは行けないところに
行くことかな。。。
美味しいもの(高級なもの)を食べに行くとか。

2007.12.27 10:57 17

さくら(30歳)


こんにちは、体外受精もされていてこの先不安なお気持ちよくわかります。
私は結婚8年めで不妊治療は6年めです。病院も3回転院しました。タイミングの時はまだ、人工受精があるし、人工授精の時はまだ体外受精をやっていないしという気持ちもありました。でも何度となく不安になりましたし、辛くて治療をやめようかと思ったりしましたね。
体外受精をやるようになってからは妊婦さんを見るだけで泣いたりするほど落込んだこともありましたが、医療はとても進んでいる時代に産まれたのだからここで治療をやめたら後悔するなと思い、自分が納得するまでとにかくがんばろうと思っています。
私は辛い時は我慢しないで泣き、おいしいもの食べて、バーゲン行ったりしています。子連れの友達とも辛い時は会わないようにしています。あとはアロマをやってリラックスしています。
新年あけたら、5回めの体外受精挑戦になりますがお正月は美味しいものたくさん食べて、神社にお参りしようと思っています。
来年はお互いコウノトリがきたらいいですねー!

2007.12.27 17:20 14

イチゴ(35歳)


私は結婚6年目、不妊治療暦5年目です。
最初は卵管閉塞と診断され、卵管を広げる手術し、
タイミングを計って2年。
3年目でAIHに進み、6回ダメだったところで
体外受精を行いました。
そこではじめて受精しないことがわかり、
今顕微授精3回目です。
先が見えず、家で泣いてばかりいる日もあります。
精神面、経済面、体力、かなり辛いです。
ストレス発散方法はないのですが、
自分の子供がいないことを何とも思っていない人と、
おしゃべりをすることだと思っています。
そういう人がなかなか周りにいなく、
宅急便の配達の人とか、お店の店員とか・・・(笑)
と話すと気分転換になります。

2007.12.28 13:54 14

ゆうりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top