HOME > 質問広場 > くらし > 診察時!毛深い方へ質問です!

診察時!毛深い方へ質問です!

2007.12.28 09:21    1 4

質問者: きのこさん(29歳)

こんにちは。 
いつも楽しく拝見させて頂いています。
近々婦人科で初めて排卵日のタイミングを診てもらおうと思うのですが、それって超音波を下腹部にあてるんですよね?
私はとーっても毛深く、どこもかしこも生えてます。
で、私と同様くらいの方はこういう時どういう風にされてますか?
剃る事も考えますが、剃ってもなんとなーく生えてた事がわかるような気もします・・・。
それくらい毛深いんです! 手、足、Vラインは脱毛していますがその他は全くなのでこれからもし赤ちゃんができて気になることがたくさんあります。
出産する時はお腹の毛はそのままなの?
出産した病院で母乳マッサージとかの指導の時は?
(もちろん胸にも生えてます。)
「私はこう乗り切った!」などなどアドバイス、エピソードなどあれば教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい!とっ……ても毛深いです!
どのくらいかと申しますと、ひざ下を昔永久脱毛
したのですが、カウンセリングの時先生に見せたら
「これは凄いね」とお墨付きをいただいたくらいです。
そんな感じなんですが、もう開き直っています。
先生や看護婦さんだって見慣れてるだろうし、
下手に手入れして、「あ、この人気にしてるのかしら?」
なんて詮索されるのもアレなので、もうナチュラルそのままです(笑)
今妊娠しておりますが、妊娠してからお腹の毛がそれは
凄いことになり、さすがにこれは…と思いましたが、
妊娠で濃くなることは多々あるらしいし、
ましてや剃ったりすると濃くなるタイプなので、
これまた放置しています。
妊娠で薄くなる人もいるらしいので、そっちに期待していたのですが、
見事裏切られました(苦笑)

2007.12.28 17:53 11

クマゴロー(31歳)


私も濃いです。足の膝下は、永久脱毛したので、毛が激減し、気にならなくなりましたが、、腕はやってないから、夫よりも濃いです。腕は定期的にそってます。。。永久脱毛、腕もしたいけど、お金かかるし・・・(^^;

あと、口の上の産毛も濃いです・・。
脇は、永久してから、まだ数本ほえてますが、以前と比べられないくらい激減しました。。

問題は、、、婦人科のエコーですよね・・
私は、そのまま自然にしてます。。濃いです・・。
タマゴくらぶとか呼んでると、そってたら逆に看護婦さんにびっくりされたとか書いてあったし、妊娠中、そんな気にしてられませんよね。。

それに、お腹の毛は、妊娠したら濃くなるけど、剃ったら、子宮に良くないって聞きました。(噂ですが)

私は、妊娠・流産手術を経験してますので、婦人科で下半身まるだしなんて、もうへちゃらになってしまいました・・。

お互い、かわいい赤ちゃん、授かりましょうね〜

2007.12.29 13:16 12

リンリ(28歳)


排卵チェックのエコーは、腹部エコーでなく、内診台に乗って経膣エコーになると思いますよ。

私も毛深いのですが、処理しているのは腕、脇、膝下くらいであとは何にもしていません。お医者さんも看護士さんも気にしないと思うけどな。

2007.12.29 14:29 12

ぽんきち(34歳)


みなさんお返事ありがとうございます!
以外に何もされてないという事で少し安心しましたが、これを先生や看護師の方に診せるのかーと思うと
かなり恥ずかしいですが私もナチュラルでがんばってみます。
ありがとうございました!

2007.12.30 19:08 11

きのこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top