HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 痔になりました・・・

痔になりました・・・

2007.12.28 11:51    0 2

質問者: かぁ☆さん(30歳)

はじめまして。
14週になるかぁ☆です。
妊娠前から便秘症だったのですが、
妊娠してから便秘がひどくなり、
とうとう痔になってしまいました。
痛みはなく、違和感があるだけなんですが
病院に行って軟膏と便秘のお薬を
もらってきました。
軟膏は、塗っていると小さくなってくるのですか?
あと、こんな早い時期から痔に
なった人いらっしゃいますか?
体験談をお聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
現在臨月です。昔から切れ痔持ちでした。
7ヶ月の頃に脱肛(プニョ〜って出来物)になり痛かったです。(泣)
もちろん先生から軟膏もらいました。いつの間?にか治っていました。
早い時期だからとか関係あるか知りませんが便秘には気をつけた方がいいですよ。いきんだりすると出血の原因にもなりますから。
牛乳や水分を摂ってくださいね。

2007.12.29 15:46 22

名無しで(3歳)


痔に気づいた時はショックですよね。

私は9月に出産しました。私も妊娠前から便秘症で、たびたび切れていました。

臨月になってからは、今度はイボ痔になってしまいました。私は痛くてたまらなかったです。妊婦さんはイボ痔になりやすいようですよ。
薬を塗ることによって小さくはなりますよ。痛みもなくなります。

けど、治ったと思っても今度はお産の時、いきむことによって再発しました。産んでしばらく、あそこもお尻も痛くてつらかったです。産後、3ヶ月経ちますが、今も時々再発してます。いつになったら治るのか・・・。
円座座布団などでお尻に負担を掛けないようにするといいですよ。

2007.12.29 22:49 14

栗ようかん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top