HOME > 質問広場 > 女性の健康 > プラノバールの副作用

プラノバールの副作用

2008.1.8 00:25    0 0

質問者: サマンサさん(44歳)

プラノバール服用による腹痛・便秘等の副作用によりこのまま服用を続けるべきか悩んでいます。服用のきっかけは生理開始後だらだらと出血が続くようになり毎回止血剤が必要になった事から念入りな癌検をも経て(結果:異常なし)おそらく無排卵性出血、プレ更年期ではないかと診断され中用量ピルを一定期間服用することでホルモンバランスを整える目的です。じつ二年程前にも同じ経験がありやはりプラノバール服用後に腹痛を訴えたところ痛み止めを処方されました。じきに痛みが尋常ではなくなってきたので再度訴えたところ「ポリープができて、筋腫分娩状態になっている!」と言われ それまで何度も検査をしていたのに?と寝耳に水のような感覚で驚いてしまいました。ポリープって急に出来てしまうものなのでしょうか。その後は低用量ピルに変更、3ヶ月続けて止め自力で正常な生理が起きるようになっていましたが 現在また同じ状況です。ピルの服用とポリープ(筋腫)の関係もとても気になりますが直接関係はないのでしょうか?ちなみに医師は変わっていません。全てを承知のうえでの処方なので安心していて良いのでしょうか?
質問しても明確な回答が得られず不安です・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page