HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産して自然に出るのを待...

流産して自然に出るのを待ってますが...

2008.1.10 17:39    0 5

質問者: ぴーさん(40歳)

12/19日に 7週で赤ちゃんが確認出来ず、流産と言われました。
4度目の流産なので 今回は自然に出す事にしました。
先生からは 2週間位...と言われたのですが 今日で23日目です。

一ヶ月たって 出なかったら、病院へ行こうと思っていますが、今の所 出血もなく 不安な日々を過ごしています。

こんなにかかるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい。自然に出すとは自宅で自分で処理するということですか?

2008.1.10 18:48 13

はや(23歳)


遅くても3週間もたっていればそのまま出血が始まるはずですが・・・。
あの、失礼ですがひょっとしたら妊娠継続してる可能性はないのでしょうか?
8週目で心拍が確認出来たって人もいるみたいですし。
心配ですよね?どちらにしても病院で一度様子をみてもらったほうがいいように思います。

2008.1.10 19:49 17

ユリ(32歳)


5年ほど前に10週で「心拍が確認されない、流産でしょう」と診察されました。 旅先だったため、家に帰ってからまた病院に行くように、とだけ言われました。 結局病院には行かず、2週間後に自然に流れたわけですが、そのときの出血の量は半端じゃなかったです。 ちょうど陣痛のような鈍痛が10分間隔等であり、その間隔がせばまっての出血でした。 まるでミニ出産のよう、と思ったぐらいです。 夜用のデカナプキンを30分前に替えたのにもかかわらず、血はナプキンからはみ出すだけでなく、布団の腰のあたり一面にもれました。 ちょうどおもらしをしたような感じ。 夜中の出来事だったため、次の日一番に病院に行き診察を受けました。 先生に「相当出血されたでしょう、普通の人は救急車を呼びますよ」とまで言われました。 私の場合大事にはいたらなかったわけですが、何かあってからでは遅いので一度病院で診てもらうといいかもしれません。 お大事に。

2008.1.10 22:25 14

サニー(41歳)


私はつい先週自然流産まちで流産したものです。
2回流産していますが、1回目も2回目も、
あと1日で12週(11週6日)で出てきました。
今回などは、前日まで腹痛も出血もないままだったので
本当にでてくるのか?と心配でしたが、
時が来れば自然と流産しますよ。
1週間まえから、エコーでは剥離の兆候がみえたようですので。
心配であれば、先生にエコーで診ていただいて
剥離がはじまっているかどうか確認するのもよいかもしれません。
待っている間は長いでしょうが、穏やかにお過ごしください

2008.1.11 08:55 15

sara(33歳)


2回流産して、2回とも自然に出しています。自然の経過の場合、人によって流産が始まる時期はかなり異なるようですね。1回目は出るまで1ヶ月待ちましたので、詳しい経過を書いておきますね。6週目妊娠判定陽性で受診するが心拍確認できず。8週目でやはり心拍確認できず繋留流産の診断。その後約4週間待ちようやくおりものがピンクに。日々茶色、赤と変わり生理の初めくらいになって2日目大量出血。受診するが胎児の袋は残っているとのこと。出血は夕方から夜には軽くなった。翌日陣痛様の痛みがあるが夜には軽快。その後2〜3日後してようやく胎児の袋が出てききて、受診して子宮内容物がないことを確認して終了です。出血時は腹痛を伴いレバーのような血の塊と共にかなりの量が出ますので夜用のナプキンを1時間弱で交換することになります。びっくりなさると思いますが、次の妊娠への第1歩と思って乗り切りましょう。貧血になっていることが多いので、鉄剤のサプリメントなど長期に補給してくださいね。ちなみに自然流産と人工ソウハの欠点を書いていおきます。自然流産:いつ始まるか予定がたたない。出血量が多い。娩出物に対する染色体検査ができない。人工ソウハ:子宮内膜を傷つけることがある。入院・麻酔が必要。日本では人工ソウハが主体ですが、海外では自然に出すほうが多いようです。私は不妊治療の高齢者なので万が一にも子宮内膜を傷つけたくないので自然流産を選択しています。ご参考までに。もう少しで始まると思いますので、どうぞお大事になさって下さいね。

2008.1.30 09:44 15

Dr.Mama(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top