HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自然流産を待っています

自然流産を待っています

2010.6.11 00:27    0 4

質問者: よねこさん(30歳)

いつも、こちらで勉強させていただいてますよねこと申します。
妊娠6週目にあたる今月7日に出血があり、病院に行ったところ胎嚢も小さいままで降りてきていると言われ、けい留流産となってしまいました。 出血もかなりあったので、医師からは今日、明日には自然に出てくるでしょう。と言われました。
しかし、2日経って出血量も減ってきてしまい、下腹部痛も和らいできました。
いつ出てくるのかと、待っているのですが、掻爬手術のことも考えた方がいいのではないかとも思い始めました。
もちろんどちらにもメリット、テ゛メリットがあるのは承知ですが、自然流産を経験された方、掻爬手術を経験された方の意見を聞いて、参考にさせていただきたいので是非お話を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3月に6w0dで自然流産しました。
完全流産でしたので、その後手術はしていません。

自然流産であれば、生理を待たなくても妊娠が可能です。手術をすると、生理を2~3回待ってからとなるそうです。

胎嚢も小さいままということでしたら、自然流産で出てくるのではないかなと思いますよ。
流産後に子宮をチェックしてもらって、元の状態に戻っていれば手術は不要だと思います。
薬は何か服用されてますか?
もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

稀に流産後HCGが下がらない方がいるようです。そういった場合は、生理を何度も見送ったり手術をすることもあるそうですよ。

2010.6.11 08:12 18

まろ(秘密)

よねこさん、こんにちは。
先日、私の投稿にお返事頂きました。ありがとうございました。

私も胎嚢が小さく検査をした結果、hcgの数値が低く妊娠の継続は無理だと判断され、昨日手術を受けました。
手術自体は10分程度で終わるようです。後は麻酔が抜けるまでがきつかったです。
吐き気、めまいなどもありました。
術後3日間はなるべく安静にしてた方がいいと思います。

今回は赤ちゃん残念でしたが、前向きに、また頑張りましょうね!!

2010.6.11 08:33 16

みゆき(30歳)

まろ様、お返事ありがとうございました。お辛い経験を教えてくださり、次の妊娠も早くを望んでいるので、とても勉強になりました。

先ほど病院に行ってきたところ、もう出てしまっているということでした。
痛みもなく、塊が出てくるとばかり思っていたので、出血に紛れていたらしく、気づきませんでした。

まろさんのおっしゃる様にhcg値を調べるべく尿検査をしてきました。

私も少し勉強をして、次の妊娠を迎えようと思います。今回はありがとうございました。

2010.6.11 17:41 18

よねこ(30歳)

みゆき様お返事ありがとうございます。
みゆき様が同じ様な状況で、先日はお返事して、その後が気になっておりました。

手術をなされたんですね。お互い今回はホントに残念で悲しい結果になってしまいましたね。

さて、先ほど病院に行ってきましたところ、気付かないうちに出血と共に流れた後でした。
病院に行く前にお返事を読ませていただいて、とても気持ちが楽になりました。
みゆき様は手術をなされたとのこと、お大事になさってください。

お互い、お空に戻った赤ちゃんがまたすぐに来てくれるといいですね!

2010.6.11 18:12 25

よねこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page