HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子数を増やす方法

精子数を増やす方法

2008.1.10 17:42    1 6

質問者: みずきさん(40歳)

はじめまして。
治療暦、3年目のみずきと申します。
その間に2回目のAIHと3回目の顕微授精にてそれぞれ妊娠しましたが
どちらも子宮外と心拍確認後に流産となりました(ノ_・。)
うちは、私が高齢と言うこともありますが・・
オットの精子も少なく(平均2500-500万と幅があります)AIHではなかなか難しい?と言うことで(1度はそれで妊娠できましたが)
顕微にチャレンジしています。
しかし金銭的、精神的にもピークにきていて・・・
出来ればAIHにチャレンジしていきたいのですが。。
精子数を増やす方法ってあるのでしょうか?
何かよいサプリなどお知恵を頂けたらうれしく思い
書き込んでみました。
ちなみに運動率はいつも60%から90%ほどあります。
また精子数が少なくてもAIHで成功された方いらっしゃいますか?
自分の中で徐々にもうあきらめた方がいいのでは?という思いと結果が悪くても2度も妊娠できたのだから
あきらめたら駄目だとか。。。
揺れ動いています( ̄‥ ̄;)

どうか情報を頂けたらうれしいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

亜鉛&セレンは必須ですよ〜!

2008.1.10 19:40 34

そら(34歳)

私の所も男性不妊です。
かなり重度なので自然妊娠や人工授精という選択はなかったです。
でもサプリメントで何とかならないかっと思い、
亜鉛やマカを試しました。
運動率が10%だったのが50%によくなり
奇形率が70%だったのが30%に少なくなりました。
でも濃度が2000万/ml程少なくなってました。
よかったのか悪かったのか...。
泌尿科に行ってみては、いかがですか?
専門科にいかれるのが一番効果がある気がします。

2008.1.10 20:21 30

ころたん(39歳)

流産、残念でしたね。

精子が少ないから妊娠が無理ってことはないはずです。最初の検査では精子が見つからず、食生活を改善したあとの検査で一匹見つかった、という男性でも自然妊娠しています。

まずは食生活を見直して、余計なもの(合成添加物とか多すぎる不健康な脂肪など)を減らしたり、それから男性用の総合ビタミンミネラル剤をとってはいかがですか。またいつ妊娠できるかわからないから、室の良い精子を作ってもらいたいですよね。

2008.1.10 23:45 50

陶子(40歳)

こんにちは。うちも男性不妊(乏精子症&精子無力症)で一昨年ICSIにて妊娠したぽぽと申します。
うちは亜鉛とゴーヤのサプリを飲んでいました。ゴーヤの胚芽?かなにかを特別に抽出したものだったと思います。他のサイトで見つけたものですが、男性不妊にきくらしく。。うちは半年で500万くらいだった精子濃度が5倍くらいになりました。運動率も35%が60%に。サイトの方は7千万くらいになったという方もいらっしゃいました。ネットで買っていました。

みずきさんにかわいいベビちゃんが舞い降りますように☆
少しでも情報になれば幸いです。

2008.1.11 08:20 27

ぽぽ(27歳)

うちも男性不妊で、運動率も数も少ないのため、顕微しか道はありませんでした。

サプリも色々と試しましたが、1番続いたのはリポDスーパーです。
これを飲み始めてから風邪もひかなくなったので、妊娠できた現在も続けて飲んでもらっています。

あとはストレスも良くないと聞いていたので、仕事のグチを聞いてあげたり、食事に気をつかったり・・。
 男性不妊といっても、結局治療するのは女性の方なので、みづきさんにとっては大変だと思いますが、優しくしてあげれば、ますます夫婦で頑張れると思いますヨ。
 かわいい赤ちゃんがみづきさんのところにやってくるよう、祈ってますね!

2008.1.11 10:51 22

鈴(35歳)

こんにちは。最近妊娠がわかった にゃんこと申します。実は家の旦那の精子も数が少なくて人工授精か、体外受精でないと無理かもとおもっていたところに自然に妊娠出来たので私がやってみたことを書きます。

まず 旦那は検査に行き体温が高めであることが問題かも知れないとわかったので、肩から男性の部分へ流れる血管をブロックする手術を受けました。(男性不妊の専門医からです)数ヶ月トライして様子を見ましょう、それでダメなら私の不妊検査を始めるという予定でした。

私は、基礎体温をきちんと付けてホルモンの状態を見てました。とにかく冷えると子供は出来ないと聞いていたので、体を冷やさない用にする努力をしました。冷たい物は食べない、冷蔵庫から出した物はレンジで温めてからまたは冷えを取って口に入れる。マカも飲み始めました。生姜紅茶を毎日飲みました。冷えには養命酒がいいと聞いていたので、1ヶ月前に養命酒を飲み始めました。妊娠がわかった今は飲んでいません。

夜は寝る前に半身浴で体を温めてから寝ます。食事はマクロバイオテックを参考に、野菜は皮ごと食べる、オーガニックを出来るだけ購入するようにしてます。これは普通に栽培した野菜より栄養価も高いからおすすめです。適度な運動(私はたくさん歩き階段のあるところでは階段を使う用にしてます) 種(精子)が少なくても畑(←良い体作り)が良ければきっと丈夫な芽が出ると信じてやってきたことです。

私も高齢なので、流産の確率も高く不安ですが、参考までに頑張ってみてください。

2008.1.11 11:32 28

にゃんこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page