HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中に膣脱になった方お...

妊娠中に膣脱になった方おられますか?

2008.1.11 11:22    2 2

質問者: ももさん(40歳)

違和感を感じて検診の時に聞いたらお腹の子どもには問題ない
年をとってから子宮の摘出とかが必要になるかもしれないと言われました。
入浴の時に触れるとふくらんでいて排便の後はうっ血したような感じにもなります。
このまま普通に下から分娩したらもっと悪くなるのではとも思います。
出産後も実家に帰る予定もなくかなり大変な産後が待っているだろうと思われます。
帝王切開を希望したり何か予防などはないものでしょうか?
経験された方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠中に脱肛になりました。
妊娠後期にはひどくなる可能性が高いので
便秘しないよう気をつけて、産婦人科で塗り薬を
処方してもらってください。お風呂につかると
柔らかくなるので、その時に中に押し込むと
良いです。(無理のない程度に)


陣痛はお尻にくる事が多いので、
付き添いの方がいれば
テニスボールなどでお尻をグイグイ押さえて
もらうと少し楽かも。これは陣痛逃がしにも使う
方法です。
出産の際には、いきむとカリフラワーの
ように出てくるかもしれないので、医師や助産師さん
に「押さえてください」と頼んだ方が悪化しないと
思います。
私は1人目の時、出産で悪化して何よりも
お尻が辛かったです。2人目は大丈夫でした。


とにかく今はこれ以上悪化しないようがんばって
みてくださいね。

2008.1.11 18:02 87

サッチ(30歳)


膣脱って入り口に皮膚が覆ってる感じですか?
うまく説明できませんが。
膣の穴が見えなくなってるみたいな
それでしたら私も妊娠中から手に違和感を感じ
鏡でみたらなってました
出産した今もあります
治ると思ったのに・・・
難産で切開が大きかったので2ヶ月たった今も痛みで困ってます

お互い治るといいですね

2008.1.11 18:34 93

バンビ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top