HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ膣炎中に妊娠出来...

カンジダ膣炎中に妊娠出来たかたいらっしゃいますか?

2005.9.8 16:33    0 5

質問者: nonoさん(27歳)

私は昔からよくカンジダ膣炎になるのですが、その度に病院で治療は受けています。カンジダ菌が膣内にああっても妊娠は出来るのでしょうか?またカンジダ膣炎中に妊娠出来たかたいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨夜遅く私も似たような内容で投稿したので、思わずお返事しました。
私は今妊娠38週でカンジタで悩んでます。
実は結婚したばかりの6年前もカンジタにかかり治療しました。
で、妊娠して5ヶ月のときにもカンジタにかかり、毎週通院して治したつもりですが、また9ヶ月のとき再発しました。
妊娠中よりも出産時、産道を赤ちゃんが通る際感染してしまうので、出産までに治しましょうってことだと思うんですけど…。
なかなか直らなくて。清潔にしてるのに。
ネットで調べたら、肥満も原因のひとつだとか。そういえば私は決して
細くはなく、この10ヶ月でも上限ギリギリだし。
nonoさん、アドバイスにならなくてすみません。

2005.9.10 17:35 11

こん(秘密)

カンジダは誰にも常に膣内にある菌ですよ。
抵抗力が落ちたりすると発症します。
発症中はご主人にもうつってしまうので、
性行為は避けた方が良いと思います。

2005.9.10 22:05 11

ひなりん(25歳)

は〜い!ここにいます!
全然問題ありませんでした。
産まれた子供も健康そのもの。
妊娠中にも再発したのですが、お薬も出してもらえたので大丈夫☆
カンジダ菌は、もともと膣内にあるものですし。
妊娠中は抵抗力が落ちるので、カンジダにかかりやすくなるんだそうです。

ただ、お母さんがカンジダにかかっていると、産まれてくる赤ちゃんが鷲口瘡(がこうそう)という病気に感染してしまう可能性もあるそうです。
私も詳しくは分かりませんが、薬ですぐに治るし、あまり心配はいらない病気のようですよ。

2005.9.10 22:33 9

うらら(秘密)

私は妊娠中にカンジダ膣炎になりました。
妊娠中にもなるくらいだから、問題ないとおもいますけど。

2005.9.12 09:36 8

春(28歳)

みなさんありがとうございます。一早く治療します。

2005.9.13 14:34 8

nono(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top