HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の膣炎はどうしましたか?

妊娠中の膣炎はどうしましたか?

2003.1.12 18:14    0 2

質問者: きいこさん(秘密)

はじめまして、21wのきいこです。膣に大腸菌とヨウレン菌がいると言われたのですが、この時期に膣剤で治療して胎児に影響はないのでしょうか?主治医からはクロマイ膣錠を渡されたのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。私は妊娠中期から後期までずっと
膣炎で通院ばかりしていました。クロマイ膣錠もいれていました。
膣炎で胎児に感染したり、破水して早産になったりするそうなので
きちんと治療した方がいいと思います。
クロマイ膣錠は大丈夫ですよ、それより感染の方がずっと怖いですよ。

2003.1.15 23:32 50

さやか(秘密)

9ヶ月の妊婦です。産婦人科の先生が出されたお薬なら、赤ちゃんに影響ないと思います。影響ある薬を出す医者はいないと思いますが・・。
それより、膣炎を早く治さないと、ひどい時は「ジュウ毛膜羊膜炎」を起こし早産の危険がありますので、お医者様の言われたと通りにされたほうがいいと思います。
それでも不安なら、もう一度医者に尋ねたほうがいいですよ!
早く治ればいいですね!

2003.1.16 12:22 59

あひる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top