HOME > 質問広場 > くらし > 携帯電話の充電について(馬太)

携帯電話の充電について(馬太)

2008.1.11 21:13    0 5

質問者: スーさん(33歳)

みなさん、携帯電話の充電はどうしてますか?
完全に切れてから充電しますか?それとも切れる前に充電しますか?
本当は切れてから充電したほうが寿命が短くならないようですが…。
ちなみに私は後者です。
みなさんはどうしてるのか気になったので質問させて頂きました。お付き合い頂けたら嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


横ですが・・・
馬に太いで「駄」って面白いですね。


本題ですが私はもちろん切れる前に充電します。切れてからでは遅いので・・・。
寿命は短くなりつつあります。

2008.1.11 22:03 10

ザッハトルテ(29歳)


家にいる時は、充電のマークが1本(赤い警告?マーク)になってからで
出かけるときは、残りの充電が持ちそうになかったら充電します。
8年前に(今の貧弱なのと違い、説明書が分厚くて丁寧に書かれていた頃)、充電は消耗品なので、マークが1本になってからのほうが、長持ちすると書いていました。
因みに、これは人からまた聞きしたことなので本当かどうかわかりませんが、充電している間は、電源を落としていたほうが良いそうです。
話し変わりますが、携帯の付属品もろもろが、だんだん貧弱になってきている気がするのですが…

2008.1.11 23:01 15

改悪(25歳)


携帯ショップで働いております。私もその後の予定で変えてます!出かける予定がなければゼロになってから充電します。予定があれば残り2コとかでも仕方ないので充電しちゃいます。電池は昔の物と比べると中の成分が変わったので大分持ちは良くなっています。ただ、単色だった携帯がこんな綺麗な液晶になったり、メールやデータ通信(iモードやez web等)が主流になったので電池の消費が激しいんですよね(*_*)他の方もおっしゃってましたが、電源も切って充電した方が良いというか電力を使わないので多少は早く充電が可能です。電池を少しでも長持ちさせるには、出来ればゼロになったら充電する・いつまでも充電器にさしたまま(のせたまま)にしない・純正品以外の物では充電しないってのが1番ですが、今の時代中々そうもいきませんよねf^_^;特に純正品〜ってのは絶対しない方が良いですっ!余裕がある時なんかは是非実践してみて下さい♪あとは地下鉄に乗ってる時や電波が不安定な場所、ロッカー内に携帯を置いておくのも電池の消費が早まるので可能なら電源を切ってしまうのも節約になりますよぉ〜!何より、メーカーさんに小さくて薄くて長持ちする電池を作って欲しいですねっ!関係ない内容までダラダラと書き込んですみません(>_<)

2008.1.11 23:54 17

さら(25歳)


私は電池マークが一つ減ったら充電しています。

さらにもう1つマークが減るスピードが早く、通話中・外出中と、肝心なときに電源がきれるので。

だから電池がすぐ切れるという、悪循環になってるのかもしれませんが・・;

2008.1.12 09:25 17

やまこ(32歳)


みなさん、お付き合いありがとうございます。
やっぱり、切れてからでは遅いですもんね。残っていても充電しますよね!
もっと長持ちする電池を作ってほしいものです。(^^ゞ 
みなさん、ほんとにありがとうございました。

2008.1.12 21:18 12

スー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top