HOME > 質問広場 > くらし > 携帯の充電器壊れやすいですか?

携帯の充電器壊れやすいですか?

2013.10.26 23:19    5 8

質問者: 凛さん(25歳)

スマホの充電器ですが、普通に使っていて壊れたことありますか?
うちは今年に入ってもう3回買い換えました。
前回は8月に買っています。
また壊れてドコモに行きましたが
保証書はあっても交換ではなく有償修理になると。
たった1500円のもの、修理なんてする人いるんですか?
と聞いたら稀に・・・と。

ちなみに
普通に充電中と出てても数時間経っても全然充電されてない状態です。(むしろ減ってる)
主人のものも同じ症状なので充電器がおかしいのは間違いないです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

PHSの時代から20年近く、一度も壊れた事ありません…

使い方が悪いんじゃないですか?

ちなみにずっとドコモです。

2013.10.27 10:59 5

くらら(35歳)

8年間docomoスタッフとして働いていました。
入社と同時にdocomoに他社から買い換え
ずっと同じ充電器使っています。

一度も壊れてません。

働いてるときは絶対に言えませんでしたが・・・
ごめんなさい。
使い方が悪いと思います。
たまたま壊れてしまうときはあると思いますが
年3回も壊れるような使い方してるのだと思われます。
使い方改めてみてください。

もしくはスマホの充電器さすところが、水濡れしている可能性もあります。

その場合、本体を直さない限り、充電器は何度買い換えてもこわれるでしょう。


こういった方、たまにいましたけど、
こっちからしたら正直、
どんな使い方したら年3回も壊れるわけ?って思ってました。

私が働いてた頃(2年前まで)
購入1年未満のものは無償取り替えをしていました。
見た目に破損、腐食など
明らかにお客様責の場合は、買い換え案内です。

小さいお子さんがおられるご家庭は
子供がよだれのついた手で触ったり口に入れたりなどで簡単に腐食します。

本体も同じです。

持ち運び便利なものですが
精密機械です。

ちょっと踏んだり、落としたりしても壊れることもあります。

有償修理と言われた時点で
その故障原因はお客様責なのだと思います。

2013.10.27 13:31 42

匿名(秘密)

最後の主人のものも同じ症状というのはどういうことですか?
主さんの充電器をご主人の携帯に差し込んでもということですか?

ご主人の機種は主さんのとは一緒ですか?

もし一緒だったり同じメーカーなら、相性ということもあるかもしれませんよ。

2013.10.27 16:36 3

メガネ(39歳)

本当ですか?
私も主人もソフトバンクのiPhone三年使ってますが、どちらも充電器の不具合なんて一度もありません。
スマホの前は五年以上auの携帯でしたけど、こちらも一度も壊れなかったですよ。

2013.10.27 19:37 5

docomoじゃないけど(秘密)

私も同様に充電器を新しくしても直ぐに接触が悪くなって充電出来なくなっていまさした。
自分の使い方が悪いのかとずっと思ってました。

そしてこの夏、旅行先のホテルで充電しようとしたら接触が悪くスマホの充電の差し込み口が破損して全く充電出来なくなりました。

ドコモショップに持って行き、今までの経緯をはなしたところ、私が使っていたメーカーのその機種は同様に充電の差し込み口がゆるくてクレーム対象になっていたので無料で修理してもらいました(10日程修理にかかりました)。

ちなみにメーカーはドコモのシャープでした。

修理したお陰で今は全く問題なく充電出来ています。

2013.10.27 21:49 2

ねこまんま(43歳)

お返事ありがとうございました。
私の使い方の問題かもしれませんね。

ただ、今年になりスマホに変えたのですが
ガラケーのときは一度もこのようなことがなく、
スマホに変えた途端壊れ始めたので壊れやすいのかと思ってました。

うちは主人もスマホで(私とは別機種)充電器は共有です。

あと・・・うちは赤ちゃんがいます。
もしかしたらかじられたりしてるんかもしれません。
気をつけてみます。ありがとうございました。

2013.10.28 08:33 1

凛(25歳)

もしかして充電器のスタンドなしでお使いですか?
私は今の充電器に変えたとき最初スタンドなしでコードのみ(スタンドは有料)ついてきて実際充電するときコードの先(携帯につなぐほう)が今までと違って細くやりにくかったんでショップでスタンドを新たに買いました。そのときお店の人にコードの先の扱いに気をつけないとすぐ壊れるのでと言われたんです。
ちなみにガラケーですが充電器はスマホ用でも使えるらしく姪っ子のスマホも充電できました。

2013.10.28 09:56 1

YURI(秘密)

スタンド使ってません。
確かに使ってたほうが壊れにくいのかも・・・

ありがとうございます

2013.10.29 09:46 0

凛(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top