HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHで妊娠出産された方...

AIHで妊娠出産された方、性別はどちらですか?

2008.1.12 23:02    0 7

質問者: るりさん(30歳)

中等度の男性不妊でAIHかIVFでの妊娠しかのぞみがないルリと申します。

わたしの周りではAIHで出産された方は男の子が圧倒的に多い気がするのですが皆さんの周りではどうですか?
統計的には半々になるのでしょうか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


X染色体が女、Y染色体が男。
X染色体の精子は子宮内の環境で長く生存できるけど
Y染色体の精子は長く生きられない。
でも、スピードはY染色体の精子の方が早い。
したがって、排卵日に照準を合わせて行うAIHは
Y染色体をもつ精子の方が先に卵子に到達するので
男の子が多いということらしいですよ。


ちなみに、うちは上の子はタイミング法で男の子
下はAIHで男の子でしたよ。

2008.1.13 10:45 17

キュキュ(38歳)


うちは男の子です。

2008.1.13 13:00 15

いく(35歳)


私は人工授精で男の子!! でしたよ^^
ちなみに一人目は自然妊娠で男の子。
今では下の子も1歳半で毎日振り回されてます^^;
長男が7歳になるので色々遊んでくれて助かってます。

2008.1.13 13:20 15

りえ(28歳)


私は男の子でした

2008.1.13 20:11 20

さる(秘密)


私は女の子でした。でも、人工授精の日の前後に自分達でも努力したので、結局人工授精で授かったのか自然なのか今でもよくわかりませんけどね。

2008.1.14 03:13 18

プリコ(34歳)


男の子が多いんですね。
キュキュさんの話、私もそうじゃないかと思ってずっと男の子かと思ったら女の子でした。

2008.1.14 08:42 12

意外(30歳)


AIHで授かった子が2人いますが、2人とも女の子です。

2008.1.14 09:25 9

ゆめか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top