HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 重度男性不妊で出産された方

重度男性不妊で出産された方

2010.12.5 17:17    1 6

質問者: カールさん(25歳)

うちの主人は一度の採精で1〜2匹しか運動精子がいません。
去年はもう少しいたのですが、明らかに悪くなっている状態です。今までに2度着床し妊娠はしているのですが、流産しています。(ちなみに私は全て検査しましたが、今のところ異常は見つかっていません。)
TESEも考えたのですが、非閉塞性でホルモン値も高く、手術しても精子がいる可能性は低いみたいです。
何とか今出ている運動精子で、顕微授精し移植していくしかありません。いつ完全に無精子になってしまうのか不安でなりません。何とかそれまでに子供を授かりたいです。
私のような状態だった方はほとんどいらっしゃらないと思いますが、重度の男性不妊で妊娠出産された方、希望を下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カールさん、はじめまして。

私は妊娠7ヶ月にはいったものです。
まだ無事に出産したわけではないので希望を差し上げれるかわかりませんが。。。

ウチの旦那さんも重度の乏精子症で精子検査をしても数値は出せなくて運動精子というかピクッと動くような精子が数匹いるくらいでした。運動率も20%とか測定不能とか。。。
TESEも考えましたが私も意味がないと言われました。

でも、7回目か8回目の顕微授精で初めて胚盤胞ができて、2回目の移植で初めて妊娠できました。
私達夫婦は27歳から治療開始し、途中で原因であるはずの旦那さんが痛い思いしてないくせに「もう子供なんて欲しくない。移植するのやめてくれ」と移植前夜に言われたり、転院した先の病院の医師に受精卵を勝手に持ち出されて、結局ダレのものかわからない受精卵を返されたりと結構災難続きで大変な思いもしましたがなんとか32歳にして子供を授かることができました。

だから、できればカールさんも諦めないで頑張って欲しいです。
私もいつ旦那さんが無精子になるかわからなかったので、精子を凍結して保存してあります。
諦めずに努力すれば絶対に夢は叶うと信じて前を向き続けて欲しいと思います。
カールさんに赤ちゃんがきてくれますように。。。

2010.12.5 19:55 26

たらこ(32歳)

カールさんはまだまだ若いので、ご主人に元気な精子が少しでもあれば、妊娠の可能性は十分にあると思います。
既にやられているかも知れませんが、いろんな病院の泌尿器科に行かれて、診てもらうのも一つの方法です。
心からいい結果が生まれることを祈っています。

2010.12.5 21:51 22

テムジン(41歳)

こんにちは(^^)

うちも主人が重度の男性不妊でした。
検査をしても、測定出来ませんでした!
大きい病院の泌尿器科を紹介され、薬を出してもらい半年位で少ないですが測定出来るまでになりました。

その後1度の顕微受精で9個!保存できて、2回目の移植で妊娠できました!

先月、難産ながらも無事に出産する事できました。
辛い思いをして、たくさん泣いて、やっとの赤ちゃん感動でした!


カールさん頑張って!!夫婦でストレス発散も重要でしたよ!



2010.12.6 09:02 22

タマ(29歳)

主人が無精子症なので出てきました。
昨年夏に主人の無精子症が判明し、特発性非閉塞性無精子症と診断されました。ようは詰まってなさそうだけど、原因不明とのこと。
その後もあちこちで検査するも、やはり精子1匹もいません。
MD-TESEしても難しいとの話でした。

主さんのご主人の運動精子、1~2匹でもいるのであれば、今の間に少しでも多くの精子の凍結保存されることをお勧めします。
今現在1~2匹の精子があるのであれば、手術すればもう少し見つかる可能性もありますが、少しずつ凍結しながらもう少し様子を見られてもいいのではないかと思います。

で、私たち夫婦ですが、主人のMD-TESEで精子がなんとか見つかり、精子の凍結保存ができました。今年3月の話です。
その後顕微授精にて妊娠し、今9ヶ月に入ったところです。

一度は無精子だったために実子を諦めました。
実子を持つのは無理だといいきった医師もいたなかでの妊娠です。
切迫流産の危険性、切迫早産の危険性を乗り越えてようやく9ヶ月までくることができました。
ですから、どうか主さんご夫婦も諦めずに頑張ってください。
応援しています!

2010.12.6 11:00 24

ガリガリ君(32歳)

カールさんこんにちは。私達夫婦も重度男性不妊です。カールさんのご主人と私の主人も同じ状態です。私達は8年不妊治療をして、4年前に第一子を出産しました。昨年より、第二子の治療をしていますが、4年前より、精子が悪くて、苦戦しています‥カールさんも頑張っていらっしゃるので、何回か精子凍結をして臨まれるのもよいかと思います。私は、絶対に諦めない!絶対に授かる!と強い気持ちを持って、治療に臨んでいます。重度男性不妊でも授かった者がここにいます!絶対に諦めないで、頑張りましょうね♪応援しています♪

2010.12.6 17:17 19

みらい(39歳)

たくさんのお返事本当にありがとうございます。
実は主人とはAIDの話しも離婚の話しも出ています。
先の見えない、顕微授精の中でも確率が低く難しい症例なんだと、今後の治療を諦めようと考えていました。
主人の仕事も忙しく、遠方の治療で地道に精子凍結するのも、かなり時間がかかります。一回で必ず凍結出来たらいいのですが、出来ない日もあります。
でも私達と同じ状態のご夫婦もいて、辛い治療を乗り越え妊娠されたんだと本当に希望を持つ事が出来ました。いつか諦めなければならならい日が来るのだろうと、半分諦めている状態で日々過ごしていました。
いつか皆様と同じように夫婦2人の子供が授かる事を信じて、頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
妊娠中の方、お体を大事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2010.12.8 12:59 16

カール(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top