HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 重度男性不妊の顕微授精

重度男性不妊の顕微授精

2010.6.4 11:44    0 3

質問者: たかさん(25歳)

うちの旦那は精索静脈瘤で精子濃度が89%しかありません。運動率もわずか9%です…一応来年夏ごろに精索静脈瘤の手術を受ける予定なのですが、術後の経過がよくなるかなんて保証はないので、一応28歳になっても改善しなければ顕微授精もしようと思っています。
しかしながら、私の旦那の年収は300万チョイ…とてもじゃないけど何回も挑戦することはできません…
そこで質問なのですが、28歳くらいの方で、顕微授精何回目で成功されたのか、合計おいくらほどかかったか経験されたかたいらっしゃいましたら教えてください!
同じ精索静脈瘤の手術を受けた方で正常数値まで改善された方いらっしゃいましたら、どのくらいでよくなったか等教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は第1子を28歳で授かりました。
顕微授精をして1度目は流産、2度目で妊娠しました。
タイミング~人工授精5回、顕微授精(杯盤胞移植)を2回、総額120万円少しかかりました。
うちの場合は顕微授精にして初めて、受精障害があることがわかりました。

第2子は今年の春に産まれましたが、年齢は33歳です。
これまた顕微授精1度目は流産、2度目で妊娠しました。
このときは、1度目に採卵した受精卵を凍結保存していたので1回分の顕微授精で妊娠できました。
金額も30~40万円程度でした。

2010.6.4 12:10 22

あかきんぎょ(33歳)

少し状況が違うので参考にならないかもしれませんが…

私の旦那は片方が停留睾丸で、更にそうでない方が精索静脈瘤。最初の検査では基準値キ゛リキ゛リでしたが、検査するごとに数値は悪化。
体外受精の為の採卵時は精子の運動率が6%という今までにない数値。
結果、顕微に切り替えましたが無事3/4が受精し全て凍結。2周期ほど子宮を休ませたので、余分な費用はかかりましたが1回目の移植で授かりました。
費用は誘発~移植まで、60万。助成金を頂いたので実質45万でした。

2010.6.4 20:34 19

こざ(30歳)

私の場合、初めての体外&顕微受精(採卵までの注射や投薬含む)で、35万円ほどかかりました。

たかさんは2〜3年後に顕微受精するかも?とのこと、急ぐ必要はないかと思いますが病院によって料金設定が違いますので、治療実績なども併せて、受けられるまでによく調べておかれることをオススメします。

あと「不妊治療助成制度」をご存知ですか?
不妊治療を受けられるなら、少しですが金銭的な助けになると思います。

更に、顕微受精(および体外受精)を受けられた場合には「特定不妊治療助成制度」も年2回、1回につき10〜15万円申請できます。
詳しくはお近くの市役所(保健センター等)にお問い合わせください。

何だか、たかさんにとってまだまだ先のことばかり書いてしまいました。
まずは、ご主人の手術がうまくいきますように。
お祈りしています。

2010.6.5 01:36 15

まりも(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top