HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1万円以内で買える子ども...

1万円以内で買える子どもの靴教えてください

2008.1.14 20:21    0 3

質問者: さゆさん(31歳)

1歳3か月になる子どもの靴をつくろうと思っています。

フットセラピストの先生の話を聞く機会があり、
子どもの靴の重要性を学びました。
扁平足、O脚、X脚、それらは遺伝ではなく、
子ども時代の合わない靴によるものだとか。

ただ、紹介された靴屋さん、アルカだと、
品質の確かさはわかるのですが、
2万円くらいかかってしまいます。

都内、神奈川県内で、子どもの足を計測してきちんとした靴を買える店(できれば1万円以内で)ご存じでしたら、
ぜひぜひ情報をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供の靴の件ですが、私は子供用品のお店をしており、今まで30以上の有名メーカーやブランドの靴を取り扱ってきました。同時に色々なお客様のお子様の足の形や癖もみてきました。
そちらさまはオーダーで靴をつくろうとされていますが、子供の場合、オーダーをしたところで、やわらかい足ですから、日に日に長さや横幅などが変わっていきます。特に小学校に入るまでは、半年で5〜10mm大きくなっていきます。オーダーの場合、計ったときの大きさなので、10日後はもう意味をなくすものなのです。そのうえ、職人さんの使いたい素材(特に子供の靴は小さいので)で作成しますから、その点でもあまりお勧めできません。
もし既成で探されるのなら、日本製でアシックスと提携しているブランドが一番よいです。
アシックスは日本の子供の足の成長をどこよりも早く研究しているメーカーです。
現在はミキハウスの正規品がそうでありおすすめです。
しかしミキハウスでもセール商品やインターネットなどで売られている大量商品ではなく、デパートや専門店で5000円以上で売られているものです。
絶対にだめなのは、靴屋さんで子供の靴を購入することです。無知なバイヤーが利益を求めて最悪な製品を高値で売るので気を付けてください。
最後になりますが、子供のものを買うときは、そのお店で子供がいらっしゃる方に進めてもらうのが得策です。
参考までに。

2008.1.15 19:39 25

ようちゃん(38歳)

疑問に思いましたので、ようちゃんさん。

>絶対にだめなのは、靴屋さんで子供の靴を購入することです。無知なバイヤーが利益を求めて最悪な製品を高値で売るので気を付けてください。

靴屋さんって全国に沢山ありますよね。
そのお店を全否定ですか?子供靴を高値で売る?
そんなの聞いた事ありません。靴の価格は定価があってセールにはなるものの、それを高値で売るなんてそんな所聞いた事ありませ。ミキハウスもオリジナルの工場を持ってるわけではないので委託工場で生産です。その工場では他のブランドの靴も作ったりしてます。ブランドの名前での5000円価格なのかもしれませんね。

わたしの主人が靴屋なもので。

さゆさん、すみませんでした。
まだお子さんも小さいですし、ようちゃんさんが言われてる通り子供の足は日に日に大きくなると思います。
1足に高い値段を出して買うよりも(家計に余裕があれば別ですが。)こまめにサイズチェックして買い換えてあげるのがいいんではないでしょうか。
大きすぎても靴の中で足が遊べば子供の足の変形に繋がるとも聞きますので。

2008.1.16 13:06 17

はて(28歳)

お返事いただいて、どうもありがとうございました。
アドバイス、とてもありがたく拝読いたしました!

週末に早速買いにいきたいと思います。

靴だけでなく、子育てするなかでは
いろんな情報があふれていて、
迷うことが多いです。
自分をしっかりもたなくては、ですね。

2008.1.16 23:18 25

さゆ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page