HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの引越し屋!

おすすめの引越し屋!

2008.1.17 16:37    0 13

質問者: マミーさん(32歳)

2月に引っ越すことになり、何社か見積もりを・・・と考えているところです。出来るだけ安く済ませたいと思っています。引越し屋へ頼むのは初めてなので、利用した方の意見を参考にしたいと思います。ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おすすめではなく、絶対避けたほうがいいところがあります。カ○ガモに、引越し当日にバイトらしき人から「車が足りなくなったので行けなくなりました。」と電話がきたことがあります。荷造り全部済んで待っているのに、バイトからの「行けなくなりました」の電話で済まされそうになり、そんなの当然許せないので上司にかわらせて主人がやりとりしましたが。最初は翌日なら、ねばってじゃあ夜になら、ということになったのですが、私の父が知人に車を頼んでくれたので結局カ○ガモは使いませんでした。
消費者センター(でしたっけ?)に電話すると、この会社に関する苦情がすごく多いそうです。

2008.1.17 19:59 19

ちょこ(37歳)


引越しするときはいつも大手5社くらいから見積もりをしてもらっています。そしてだいたい見積もりの2社目以降は、「他社からも見積もりしてもらっていますよね?他社さんはいくら位を提示していますか?」と聞かれるので、「もっと安かったですよ。〇円でした」と言うと、その日が混んでいなければ安くしてくれます。バイトが確保してあって顧客がいない日は赤字でもやるしかないそうで破格値で引っ越ししたこともあります。平日の午前中は安いことが多いです。

2008.1.17 20:08 16

みー(31歳)


特定の業者批判は怒られるかも知れませんが・・・。
サ○イは最悪でした。
とにかく営業の態度が悪すぎる!
他の業者の悪口ばかり言い、
「今すぐ決めたらもっと安くなる」と
その場で決めさせようとし、
なかなか煮え切らなかったら溜息をつかれ、
終始上から目線。
途中でキレて帰ってもらいました。
私の場合、ですのでみんながみんなそうとは
言えませんけど、サ○イの営業はひどいと
よく目にします。


ただ、値段重視であるならサ○イは安いと思います。
ア○さんマークも安かったです。
大手引越会社は大体バイトくんを使っていると
思うので、質は同じようなものではないでしょうか。

2008.1.17 22:20 17

サイ(30歳)


特別安くはないとは思いますが(それでも3万円値切った!向こうからすれば想定の範囲内かしら?)、アートはきめ細かくバイト君の質も良かったと思います。かなりお勧めです。サカイはぼったくられた上にれ冷蔵庫の角をぶつけられました。。ふすまやドアもはずしたまんま帰ったし。。

2008.1.17 23:27 17

にゃんきー(30歳)


他の方のレスにもあるように、即決をせまる業者はやめておいたほうがいいですね。
私はア○トよりはア○さんの方が荷物の扱いは丁寧だと思いましたが、担当者にもよりますし一概には言えませんが。
それより2・3・4月は年間でも一番引越しの件数が多いといいます。
今からの見積もりで希望の日時に間に合うのか心配です。
安さ重視なら、日時を少しずらすことも視野に入れて見積もりされることもポイントかもしれません。
お早めに!

2008.1.18 12:19 16

間者猫(6歳)


私は、ダックがお気に入りです。
サカイ引越センターは、営業が高飛車という印象を受けて、やめてしまいました。
松本引越センターは、サカイよりずっと丁寧な営業で好感をもてました。
でも、お値段が・・・・他社見積もりを引き合いにだしても、安くならなくて・・・。
ダックの営業は「今日中に決めて欲しい」といわれましたが、その後もよい対応をしてもらいました。
「”今日”の営業時間内に決めればよいんですよね?今日中に連絡しますね」と、その場は逃げたにもかかわらず、寛容でした。
 
私は「営業は会社の顔」と思っていまから、そこでケチが付くようだったら、オススメできないのも無理はないでしょう。。。。

2008.1.18 13:24 13

KY(35歳)


うちが引越しをした時は、3社見積もりをしてもらいました。
営業の方も最初から数社見積もりしてるだろうという感じで「他社はいくらでした?」と聞いてきました。

うちでは結局一番安かったヤマトにお願いしました。
家具は全てお任せで、その他は全て自分たちで梱包しました。
梱包も全ておまかせ(服・食器など)だとかなり高いです。

他の方も書かれていましたが、サ○イはやめた方がいいと思います。
今のマンションが一斉入居で、当日引越しが到着順で順番待ちになりました。
その時、サ○イのバイト(だと思います)が他社の人を怒鳴って殴りかかりそうなのを見ました。
そういうのを見てしまったので、今後もちょっと頼みたくないなと思いました。

2008.1.18 13:50 11

いちごあめ(26歳)


私も5社くらい見積もりとりましたがアートさんが一番安く、また営業の方がとてもいい感じだったのでそこに決めました。
サカイさんは確かに営業の方がしつこかったかな。「今決めればこの値段で!」って…。それってちょっとおかしいかなと思ったので辞めました。

2008.1.18 17:14 11

ぽん(36歳)


うちはダックに頼みました。
社員の方とアルバイト2人来ました。
最初1回で荷物を運ぶ予定だったのが
社員の方の判断で
会社に電話して了解をもらい
荷物を二回に分けて運んでくれました。
(近場だったので大丈夫だったようです)
てきぱきとしてて礼儀正しく荷物を運びおわった後も
荷物に傷がついていないか確認していました。

営業の人が結構強引な人で金額をこれだけ下げる
から今返事をしてくれという感じの人でした。
でも荷物を運んでくれた方の印象が
良かったので、結果良かったと思います。

2008.1.18 17:51 12

寒がりネコ(32歳)


2年前に引越を初めて経験しました。
いろいろ安いところは沢山あるのですが、荷物の扱いなんかも荒いとイヤなので大手かそれに近いところ3〜4ヶ所から見積もりをとりました。
営業の対応もよく価格も安く、当日の係員の人たちの対応も良かったのが「ア○さん」でした。
時間もぴったりに来てくれて、3名の若い男性みなさん文句のない対応でした。
ただ、エアコンを設置していった担当が良くなかったです。一応「ア○さん」マークの作業着は着てたけど、どこかの電気屋さんなんだと思います。

見積もりをしてもらった時点で最悪だったのはここに何人かの方が書かれていますが「サ○イ」ですね。
高飛車で終始こちらをコバカにしたような半笑いの対応。
CMでやってるような「勉強」はほとんどしてくれませんでした。1円たりともサービスしてくれる気はまったくなく。
うちの引越は1月の平日だったのですが「よく、3月が引越は高いと言われていますが1月もそこそこ依頼があるので安くはできない、平日も意外と件数は入るので安くする理由にならない」など言われましたし。。
ちなみにサ○イの提示してきた金額はア○さんともう1社の倍以上でした。これにはびっくり!

あ、あとアー○も対応がよかったです。
金額がア○さんとほぼ同額だったのですが最終的にア○さんの営業さんの人柄に軍配というかんじでした。

結局は価格と当日の引越の作業具合などで「よかった」「悪かった」となると思うので、一概には言えませんが何人かに聞いてみると良さそうなところ、いまいちな評判のところとわかってきますよ。
いいところがみつかるといいですね。

2008.1.18 21:04 11

寒いね(38歳)


私も○カイは最悪だと思いました。営業マンが最悪。
狭い家に住んでいたのですが、始終ジロジロと家の中を見られ、薄笑いで、値踏みされていた感じです。
○リさんが荷解きから梱包まで○カイが提示してきた金額と同じ金額でやってくれるというので、そちらに
お願いすることになりましたが、それを聞いた○カイ
の担当者が、それよりも安くするといわれたのですが、人数が2人しかつかないということでしたし、
なによりそのムカつく担当者が家に入るのがどうしても嫌で、○カイは断りました。でも、その後何度も
電話があってしつこかったですよ。
お米がもらえるので、見積もりだけはしてもらうと
良いかも知れませんね。
○りさんは、本当に親切でしかも梱包は女性がやって
くれてスムーズでしたし、荷物を入れる時は、4人
男の人がついたので、あっという間に荷物が入り
ました。引越って時間がかかるので、安さも大事
ですが、引越にかかる時間も大切だと思います。
夜までかかってしまったら、近所にも迷惑ですし、
自分も大変疲れます。
自分にあった引越業者に出会えるといいですね。

2008.1.18 22:36 12

わかる!(35歳)


ちょっと横ですが…
ダッグで学生時代に電話受け付けのバイトをしていました。
お2人の方がレスされている様にダッグの営業はかなり強引です。
「今日中に」と言うのは毎日の朝礼での声出しの中での決まり文句になっていました。
それ以外にも最初は何だこの会社は?怖すぎる!と思うほど強引なセールス文句がたくさんありそれを叫んでいる事に驚きましたが、お客様からは引っ越しそのものはすごく丁寧と評判は良かったようです。
現場の方とはあまり接点がありませんでしたが、穏やかだったり大らかそうな方が多かった印象です。
アルバイトは若い好青年(今どきの子じゃなくて)が多かった気がします。

2008.1.19 13:35 13

あひる(30歳)


みなさん経験された方の意見でとても参考になりました。何社か見積もりしてみたいと思います。即決には気をつけます!ありがとうございました。

2008.1.19 17:37 12

マミー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top