HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が出来ないと言われて...

子供が出来ないと言われていた兄嫁が妊娠!

2002.10.4 18:27    0 8

質問者: 舟さん(秘密)

皆さん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いています。

正確には、もうすぐ兄嫁になってくれる人なんですけど、
彼女は兄と付き合う前に結婚をしていました。
その間、体の不調があり婦人科で診てもらったんですが
医師から「子供を望む事は難しい・・」と
宣告されたんです。
そんな事もあって前夫とはギクシャクしてしまい
結局、離婚しました。
兄はそう言う事情も知って、彼女と付き合い、
結婚をお互い望んでいたある日・・
彼女がめでたく妊娠!!
私達家族も子供が出来ない・・と彼女から聞いていた為、
驚きと喜びで一杯になりました。

神様っているんだな〜
世の中ってどんな事が起こるか解らないな〜
と感じた出来事でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

舟さんこんにちは。

すごく素敵な出来事で泣き虫の私は読んで泣いてしまいました。。
そのお嫁さんはもちろん、お兄さんや舟さん、みなさんが
優しくあたたかいからこそだと思いました。

本当にいいお話を聞かせていただきありがとうございます。
私は子どもを授かるために、治療にはげんでいますが
大きな励みになりましたし、自分もやさしくありたいと思いました。

2002.10.4 19:36 9

かこ (秘密)

舟さん、こんにちは。
お義姉さん、おめでとうございます!よかったですね。
凄くリラックスしてて充実した日々を送ってらっしゃったんでしょうね。私も奇跡を信じたいと思います。

2002.10.4 22:33 6

まっくす(32歳)

舟さん>こんばんは。それは良かったですね。
主人の友達も2年間子供が出来ず、その旦那と離婚して再婚しましたが今は1児のママさんですよ〜。そう言う神様の何かがあったのでしょうね。
おめでとうございます!

2002.10.4 22:46 9

えっちん(秘密)

 舟さん、こんにちは。
 何だかとっても感動してしまいました。お兄さんもお義姉さんも結ばれるべき相手にやっと巡り合えたのですね。しかも赤ちゃんまでやって来てくれるなんて、ドラマみたいに素敵なことが起こるものなのですね。
 お義姉さんのありのままを受け入れてくれた、やさしい舟さんのご家族に迎えられる赤ちゃんはとっても幸せですね。
 とっても心があったかになりました。素敵なお話をありがとうございまいした。

2002.10.5 07:40 7

デビ拓(秘密)

舟さんはじめまして。
とてもおめでたい話ですね。これからもいろいろ楽しみですね。

便乗のようですみませんが、私の知りあいにも、6年間子供が授からずに
結局その相手とは離婚、その後再婚したとたんに赤ちゃんを授かった人が
います。縁とか関係あるのでしょうか・・。不思議なものですね。
赤ちゃんって、以前は、やることさえやれば当たり前のように授かるもの
だと思っていましたが、違いますね・・やぱり神様にしかわからないのかなぁ・・とか、人間の思うようにはなかなかならないものだなぁ・・と、
痛切に感じている今日この頃です。

2002.10.5 11:47 7

ひよこ(32歳)

舟さん、こんにちは。

とても素敵なお話ですね。

お兄さんは、心が広い方なのですね。
彼女の事を受け止めていらっしゃいますもの。

妊娠って、がんばっているときはしにくいのですよね。
(きっと、本人が気がつかない所で精神的なストレスになっているのでしょう)
しかし、ゆったりとした心の方と出会い、お兄さんの奥様になられる女性も
安心したのでしょう。
神様もきちんとお二人のこと見ていたのですね。

おめでとうございます!
お体お大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください。

私もあやかって、リラックスして行こうと思います。

2002.10.5 14:42 5

みっくん(35歳)

あの〜ちなみに、お姉さんになられる方はお幾つですか?
私は32歳なんですけど、私より上の方ですか?
私も子供なかなか出来ません。
子供が出来ないと言われていた方が私より年上で妊娠されたとしたら、なんか私も希望持てるかなって思って。
気を悪くされたらごめんなさい。

2002.10.5 16:22 5

かみ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます!
義姉は只今妊娠5ヶ月。
母子共、とても順調です。

〜かこ様〜
 投稿内容に不快感を感じる方がおられるのでは・・と
 心配していましたが、同じように喜んでくれる方が
 いらっしゃってすごく嬉しいです。
 悲しみも喜びも沢山の方と共有すれば
 半減したり倍増したりするんだなぁ〜と
 改めて思いました。
 かこさんの元に喜びが訪れます事をを心から
 お祈り申し上げます。
〜まっくす様〜
 前にもレスをくださった方ですよね?
 こう言う言い方をして良いのか解りませんが
 (不快に思われたらごめんなさい)
 奇跡を信じてください!
 義姉は、5軒の婦人科へ行き5人の医師から
 「子供は望めない・・」と宣告されていたのに
 妊娠出来たんです。
 いつの日かまっくすさんに赤ちゃんが授かり
 共に喜び合える日が来る事を、楽しみにしています。
〜えっちん様〜
 ホントに世の中には理屈では考えられない事が
 起こるんですよね。
 御主人のお友達も、互いに家族を心から
 愛せる方とめぐり合えたんですね。
 世の中悲しい事ばかりですが、こういった話を
 聞くと「世の中捨てたもんじゃない!」て
 思います。
〜デビ拓様〜
 私も感動しています! 
 義姉は、女性としては辛く言いにくい事を
 勇気を出して言ってくれました。
 私達は義姉に何も出来ないけれど
 義姉の勇気と正直な心を尊敬しています。
〜ひよこ様〜
 ホントに子供を授かる事は、誰にも予測でしない
 未知の世界ですよね。
 お知り合いの方も辛い事を乗り越えて
 今、お幸せで何よりです。
 起こるべくして起こったことなのか・・?
 ホントに不思議ですよね。
〜みっくん様〜
 どんな事もそうだと思いますが、精神的に
 リラックスする事はとても大切ですよね。
 改めてそう思いました。
 神様は、みっくんさんの所にも必ずいますよ!
 いつでも、人を敬う心を持って生きていきたいですね。
〜かみ様〜
 全然、気なんか悪くしてないですよ!
 大いに希望を持ってください。
 義姉は、37歳です。
 出産する時は、38歳になっています。
 五人の医者から子供は出来ないと宣告されて
 いたのに、ホントに奇跡です。
 かみさんも可愛い赤ちゃんが授かると良いですね!
 喜び一杯のスレを見れる事を楽しみにしています。

沢山のお返事、ホントにありがとうございました。
義姉の喜びは、皆さんのお陰でより大きなものと
なりました!
 
 
 

2002.10.7 14:37 7

舟(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top