HOME > 質問広場 > くらし > 二人産むと三人目も欲しくなる?

二人産むと三人目も欲しくなる?

2008.1.21 10:12    1 4

質問者: マドンナさん(秘密)

二人の子持ちママです。最近は二人の子育てにも慣れてきて、三人目も考え始めました。
友人達は、一人でも大変なのに、三人目も欲しいの?ときかれましたが、私自身、二人より三人がいいのでと答えました。

同じような方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今月のあたまに、3人目を出産しました。


上の2人の娘が小学生になり、晩婚の友人たちが小さい赤ちゃんを抱いているのを見て、3人目が欲しくなりました。


寝不足は辛いけど、忘れていた赤ちゃんのぬくもりを感じることが出来、家族で幸せ気分です。


私の場合、1人目の育児が、慣れてない分、一番きつかったように思います。

2008.1.21 19:26 11

の(36歳)


私も3人目がほしくて昨年、6年ぶりに出産
しました。
なのに赤ちゃんみると新生児を抱く一瞬の
あの感覚をまた味わいたくて4人目トライ。
そして今4人目妊娠中です。


可愛いですものね、大変だけど。。。

2008.1.21 21:22 12

キララ(35歳)


私個人の意見ではありますが。

子ども一人だけ家に居て、一対一で付き合うときが、一番大変に思います。
三人まとめて家にいるときが、一番ラクなんです。
エンドレスで、ず〜っと楽しく遊んでいます♪
そんな横顔を見ているときが、一番幸せです。

私の周りでは、続々と三人目ちゃんが誕生していますよ。

2008.1.21 22:18 14

一人>二人>三人(37歳)


女の子がひとりいます。
私も3人ほしいです。
昔から子だくさんに憧れていました。
体力的にも経済的にも許すならもっともっと産みたいですが・・・。

2008.1.22 12:46 11

ゆっこ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top