HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 実家に泊まりに行く際に・・

実家に泊まりに行く際に・・

2008.1.21 16:18    0 2

質問者: ムックさん(25歳)

こんにちは。二世帯住宅に主人の両親と主人と半年の子供と暮らしています。玄関、水周りも全部別で、普段は別々の生活ですが、主人が飲み会の時など、ごくたまに子供を連れて、私の実家へ泊まりに行くのですが、(もちろん主人には泊まることを伝えています)二世帯住宅にお住まいの方、実家に泊まりに行くとき、義両親には伝えていきますか?私は伝えているんですが、皆さんはどんななのかな〜と思いまして。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は実父母と私たち夫婦と5歳の息子と二世帯にしてます。
外出時は母にほとんど伝えてでます。たとえば義父母だとすれば長時間の外出になると伝えると思います。特に仲が悪くなければ伝えるのが普通ではないかな?なにか罪悪感あります?旦那さんに言っているから・・。と思っているかもしれないですが、男性(うちの夫だけ?)は女性のように細やかでないし、ぶっきらぼうに話されると誤解を招きやすいでしょ♪なんで私なら義母に簡単に「いってきま〜す」と笑って言いま〜す。
反対の立場だとどうですか?「一言、言ってくれれば・・」と思いません。思ったら言う、思わなければ言わない!でいいのでは?
気分悪く感じてる義母ならあなたじゃなく、あなたのお母さんを悪く思うのでは・・?
義父母と仲良くする秘訣にも感じるけど。
ちなみに私は義父母とは冷たい関係ですけど、なんでも笑って言います。腹ただし事があっても笑ってねっ!実母の為に笑うのです!!
実父母との二世帯なので軽く聞こえるかもしれないけど、気分悪くしたらごめんなさいね。

2008.1.23 11:16 15

じゅん(36歳)

もちろん、伝えます。何かあったとき、すぐに連絡が取れないと・・・と思うので。
また、実家と義両親とのお土産品のやり取りも発生してくるので。(義両親からなくても実家からは必ず土産を渡される)
近所に出かけるときも「○○に行ってきます」というけどなぁ〜それが普通だと私は思ってました苦笑

2008.1.23 16:49 13

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page