HOME > 質問広場 > 不妊治療 > オーストラリア(シドニー...

オーストラリア(シドニー)で不妊治療されている方、教えて下さい。

2008.1.21 19:31    0 5

質問者: ティムタムさん(31歳)

避妊をやめて1年になりますが子供が授からないので不妊治療の専門医にかかり一通りの基本検査を受け特に問題がなく、現在は卵胞チェック+hcg注射でのタイミング指導を受けています。
今春、主人のシドニーへの転勤の為シドニーに引っ越すことになり不妊治療をどうしようか悩んでいます。
オーストラリアでも日本の様に排卵誘発剤を使ったタイミング指導等は行っているのでしょうか?それとも全く医療システムが違うのでしょうか?
どなたか現地で治療されている方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。OZのとなりのNZにワーホリしていた
べじまいとです。
OZでの不妊治療については分かりませんが、
現地に住む日本人のサイトで聞いてみたらどうですか?
NZにもこのようなサイトがあり、いろいろ情報交換していました。

豪ねっとで検索してみて下さい。

2008.1.21 22:06 10

べじまいと(37歳)

ティムタムさん、こんにちわ。私は現在シドニー在住で赤ちゃん待ちのものです。春からこちらにいらっしゃるということで、同じ歳でもあるし、ぜひ情報交換などできたらいいなあ。と思っています。(でも、ジネコを通して直接連絡というのはできなかったですよね?)
私はまだ本格的に治療をはじめていませんが、こちらの不妊治療も基本的には同じだと思います。
ただでさえ不安いっぱいの不妊治療で、海外に来られるというので、さらに不安を感じてしまうかもしれませんが、オーストラリアののんびりした空気の中でリラックスするのはいいかもしれませんね。お互いにかわいい赤ちゃんに会える日が一日でも早くやってくるといいですね。。。

2008.1.22 21:01 11

こあら(31歳)

<べじまいとさん>

豪ねっとの情報どうもありがとうございました。
早速検索して情報収集したいと思います。

<こあらさん>

こあらさん、優しいお言葉どうもありがとうございます。
海外に住むことで日常生活にも不安がいっぱいな上、不妊治療も、、となると自分がうまくやっていけるのかどうか心配でたまりません。
私も是非こあらさんと情報交換等できたら良いなと思いますが、方法がわかりません。(涙)

2008.1.23 03:08 15

ティムタム(31歳)

ティムタムさん、再びこんにちわ。私がたまに利用している ’JAMSオーストラリア’ というウェブの掲示板があります。それだと、直接メールが送れるので、そのウェブのクラシファイドの中の、’その他’のところにトピックをたててみますね。もしわからなかったら、またこちらでご連絡ください。連絡とれるようになるといいです。。

2008.1.23 09:29 10

こあら(31歳)

オーストラリア(シドニー)で治療を受けています。
私はタイミング治療はこちらではせずに人工授精、体外受精とステップアップしてきています。

はじめはGPに行って紹介状をもらいます。その時に旦那さんの精子の検査もすることになると思います。その結果の書いた紹介状を持ってスペシャリストに診察に行きます。

その人の症状によると思いますのではっきりしたことはわかりませんがタイミング指導などもやってくれるのかもしれません。私は子宮内膜症があったりして、手術したりして、その後すぐに人工授精、体外受精の運びになりました。

ご主人の転勤だときっとビジネスビザですよね。ビジネスビザだと、こちらの保険証みたいなものはもたないはずなので料金がかなりかかってくるかもしれません。公立、私立でも料金がかなり違ってくると思いますので調べた方がいいかと思います。

渡豪準備がんばってくださいね☆

2008.2.19 18:31 10

@シドニー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page