HOME > 質問広場 > くらし > オススメお弁当(幼児用)...

オススメお弁当(幼児用)の本は?

2008.1.26 02:08    0 1

質問者: こことなっつさん(35歳)

こんにちは。
四月から娘が幼稚園に入園します。
毎日お弁当なんですが、オススメの幼児用のお弁当の本があれば教えてください。
近くに書店が無いし、下にも子どもがいてナカナカゆっくりと本を選ぶ時間が無いんです。
ネットでも探してみるんですが、どうも悩んでしまって。
どうかよろしくお願いします。
娘は少食で好き嫌いが激しいので、凝った感じのものより、簡単でかわいらしい感じのものがいいのかなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園に通っている息子と、4月から入園予定の娘がいます。
基本は、毎日お弁当です。(前もって注文すれば、宅配給食OKです)
息子が入園する時に、お弁当の本を数冊購入しましたが、パラパラと見ただけで、参考にして作った事がありません・・・。
本よりも、私が参考にしているのは、現役幼稚園ママが作っているお弁当です。
ネットで、「幼稚園のお弁当」「園児弁当」等、そんな感じのキーワードで検索して、色んなHPやブログを参考にしています。
私は本よりも、HPやブログの方が参考になっています。
息子は小食ではありませんが、野菜嫌いでした。
型抜きで可愛い形にくり抜いたり、可愛いピックに刺してあげたりする事で、嫌いな物も食べてくるようになりましたよ。
お互い、お弁当作り頑張りましょうね☆

2008.1.27 14:05 22

まりー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page