HOME > 質問広場 > くらし > お弁当箱の大きさどれくら...

お弁当箱の大きさどれくらい?(自分用)

2009.2.19 20:14    0 1

質問者: どかべんさん(29歳)

お弁当を持っていってる方、お弁当箱の大きさと量を教えてください。 私のもっていってるのはおまけでもらった弁当箱と高校時代に使ってたもので10×15cm位の2段箱タイプ。 なんですが、周りで持ってきてる人のを見るとすごく小さいです。(食べた後重ねて収納できるようなのが多い)持ち歩くのにスリムで良いという利点からだと思うんですが、自分のと比べると自分のが大きすぎるのかなと恥ずかしくなります。 高校時代も同じことを思ったことがあったのですが、おなか減るしと、そのまま使ってました。 皆、それで足りるのかなと疑問に思ってしまうのですが、小食なのか、我慢してるのか、他で(おやつ等)食べてるとかなのでしょうか? ちなみに私は普通体系で太ってはいませんがよく食べます。 大き目のお弁当箱を持ってる人を見たらよく食べるなとか思いますか?気にしませんか? 弁当箱を変えるか悩んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお弁当とても少ないです。 理由は、たくさん食べると2時ころとてつもなく眠くなってしまうんです。なので朝ごはんもちょっとだけ。お腹すいてるくらいじゃないと仕事が出来ません。 初めは、一緒に食べる人にも「足りるの?」と聞かれました。 そのかわり晩御飯はお腹いっぱい食べてます。良くないですよね。 高校生の時もお弁当箱が小さくて母親に「おかずが入らない」と文句を言われるくらいでしたが、その頃の理由は食べるのが遅くておしゃべりしながらだとみんなが食べ終わるのに間に合わないからでした。放課後お菓子食べたり、部活の前におにぎり食べたりしてましたよ。 お弁当箱の大きい人を見てどう思うか?は 健康を害するほど太ってる人が山盛り食べてたら心配しちゃうけど、それ以外の人なら別に何とも思いません。痩せてる人ならかえって「いっぱい食べても太らないなんてうらやましい」と思います。

2009.2.20 17:08 20

マーチ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page