HOME > 質問広場 > くらし > スリムお弁当箱、上下のど...

スリムお弁当箱、上下のどちらにご飯とおかずを入れますか?

2010.10.10 20:03    2 5

質問者: くっくさん(31歳)

こんばんは、治療を始めこのサイトを知りお勉強させていただいています。
とってもくだらないことなのですが教えて下さい。
会社には聞く人がいなくって。
女性社員は私と年配の女性のみでその人は自宅へご飯を食べに買える為になかなか聞けません。
聞こうと思いながら忘れてしまうのです正直。
節約と健康の為にお弁当に10月から切り替えました。
今って鞄に入れても邪魔にならないスリムタイプのお弁当箱が増えましたね。
早速購入しました♪さて容量は若干違うみたいなのですがどちらにご飯とおかずなの?って疑問です。
毎日お弁当を作るのは邪魔くさいって思ってたのですが少し楽しいな~と思える毎日です。
治療の為に少しでも節約。。。。浮いたお金で可愛い雑貨などを買っているのですけれど。
たまには良いですよね~良かったら教えて下さい。
早く子供のお弁当を作ってあげたいな~という夢をみつつ治療頑張ります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお弁当を作る時は上はおかず、下にご飯を詰めます♪

カワイイお弁当って楽しいですよねー♪♪
私も旦那のお弁当のついでに、私と息子もお弁当にして
家でお弁当を食べています^^


楽しんでお弁当作りしてくださいねッ(*゜∀゜)

2010.10.10 21:39 17

幸せうさぎ(27歳)

私は、ご飯を下にしてます。一応重たい方を下で、軽い方を上にしてます

2010.10.10 22:21 14

えり(31歳)

大食いの私は、量の多いほうにごはん、少ないほうにおかずです!

お弁当最初は面倒くさかったけど慣れるとそんなに時間かからずできますよ。節約にもなるしがんばって続けてくださいね~

2010.10.11 15:01 14

ゆ(40歳)

私もお弁当はご飯が下です。

なぜかというと、おかずによってはたれがふたに付くからです。
下におかずを入れると、2段目の底がたれだらけになり、広げるときに汚れやすいからです。
ご飯は水滴が付くだけなので、広げたときに汚れることはないので、やはりご飯を下にしちゃいます。

お弁当作り、頑張ってくださいね!!

2010.10.11 15:12 15

りっちゃん(32歳)

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
下の方がほとんどでたまに上もありだとか。
助かりました、明日から仕事なので何を入れるか少し~楽しみです!サンドイッチなども良いですね。

2010.10.11 17:26 20

くっく(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top