HOME > 質問広場 > くらし > チンするご飯お弁当に使え...

チンするご飯お弁当に使えますか?

2013.7.1 06:36    20 5

質問者: まいまいさん(35歳)

1年に数回やっちゃうんですけど、
朝、お弁当を作ろうとしたら、ご飯が炊けてなかった・・。

先日も久々にやってしまい、
主人のお弁当をどうするか・・と思い
レンジでチンするご飯か、普通に冷凍してあるご飯を使うか迷った挙句、その日は外食にしてもらいました。

チンするご飯や、冷凍ご飯はお弁当に使っても
大丈夫でしょうか?
固くなったりってことはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

固くなる心配よりも傷みやすいかな・・・と思うので
私ならサ○ウのごはんなどでおにぎりにしちゃいます。
(職場にレンジがあったときは、パックごと持たせたことも
あります。。。)
冷凍ごはんは入れたことありませんが、私なら炒飯などに
しちゃうかな。

2013.7.1 09:33 18

かんな(30歳)

こんにちは。

私も娘のお弁当でたまにやってしまいます^^;
何度かチンするご飯で代用しましたが、娘からは何の苦情もなく・・・というか、バレてなかったみたい。

硬くはならないようなので、お米にうるさいご主人でなければ、大丈夫かと。

心配ならば、まいまいさんの昼食時に朝チンしておいたものご試食なさってみては?

2013.7.1 09:37 37

むぎちゃ(40歳)

こんにち。
私はズボラなので、朝はパン食で、ご飯を炊いたことないです。
なので、働いていた時は、ずっと、冷凍したご飯か、チンしたご飯をお弁当に使っていました。チンする方が柔らかいです。冷凍のが少し固くなりました。でも、自分の弁当しか作ってないので、味に敏感なご主人だと不味いかも…
さらに、私は職場でチンしてました。

2013.7.1 12:11 17

イリス(38歳)

旦那や息子にお弁当を持たせていますが、息子は学生なのでレンジが使えないし、そう言うときの為に炊きたての白飯を1人分ずつラップして、ジップロックに入れて保存。
定期的に中身を取替えています。

ただ家はお弁当用には傷まないように酢をたらしてご飯を炊いています。

2013.7.1 13:39 7

卑弥呼(秘密)

うちは炊きたてを冷凍するのでチンするご飯というのはないので分かりませんが、冷凍のご飯は明らかに違いました。
自分用ならまあいいか‥という感じですが。

職場の人は冷凍ご飯をチンして入れていると言っていたので、こればっかりは人それぞれなのかもしれませんね。

この時期チャーハンや混ぜご飯もいたみやすいですしね。

私なら梅干しの混ぜご飯にするか、オニギリにするかな(少しはごまかされるかなあ)と思います。

2013.7.1 15:50 14

フェルナンデス(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top