HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷めてもおいしいお弁当

冷めてもおいしいお弁当

2005.9.24 16:38    0 6

質問者: たばさちゃんさん(秘密)

お弁当を作って3ヶ月・・。
お弁当のサイトなどをよく見るのですが、だんだん、おかずのレパートリーが毎日同じようになってきました。

冷めてもおいしくて、簡単なおかずありませんか?
若しくは、おなじみのおかずでもおいしくするコツなど・・。

よろしくおねがいしまーす!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・卵焼きは具を代えてみる。
 ☆三つ葉、紅しょうが(みじん)、ひじき、チーズ、黒ゴマ、海苔 
・ひじき煮も具材を代えてみたり、ご飯に混ぜてみたり重宝。
・さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもはマッシュにしておいて
 レーズンやナッツのみじん、チーズなどを混ぜて変化させる。茶巾も いいかも。
・おくら、えのき、いんげん、人参、じゃがいも、プチトマト・・の
 ベーコン(豚、牛薄切り肉)巻き。
 味付けも砂糖醤油系や甘酢系、豆板醤を入れてピリ辛系など
・じゃがいものゆかり和え、ピーマンのおかか醤油、ブロッコリーの
 マスタード醤油和え、しめじを焼いてポン酢と和える
・手抜きしたい時には、缶詰のいわしをフライパンでさっと焼いて
 大葉をくるっと巻いて終わり。
・トマト(小さめ)を半分に切って、どろっとした所をスプーンで
 くり抜いて適当に切ったベーコンとチーズを入れてトースターで
 チン。などなど

私も毎日お弁当作ってます。
大変ですが、お互い頑張りましょう♪

2005.9.25 13:08 6

パイン(秘密)

ありきたりなものですが・・・。

茹でたジャガイモを切ってベーコンと塩コショーで炒める。これにピザ用チーズをまぜてもいい。(じゃがいもラップに包んでは炊飯器で一緒に炊くとカンタンです!)

さつまいもとりんごを一口サイズに切って砂糖で煮る。

2005.9.26 08:54 5

みそら(28歳)

ありがとうございます。
パインさん!缶詰魚+大葉とかいいですねー。あと、ベーコン巻きとか、入れたことなかった。今度作ってみます!なかなか、野菜のおかずが思いつかなかったので、詳しく書いてくださって嬉しいです。ジャガイモのゆかり和えとかいいですね!!

お弁当作りは、ちょっと大変だけど、旦那がぜーんぶ綺麗に食べてくれるし、「仕事のときのいちばんの楽しみは、たばさの作ったお弁当だよ!」っていってくれるので、頑張りマース!!

2005.9.26 13:09 6

たばさちゃん(秘密)

みそらさんありがとうございます。リンゴとパインおいしそうですね!ちょっとしたおやつによいかも。あと、ジャガイモとベーコンもおいしそう!炊飯器のアイデアいいですねー。朝は、忙しいですもんね。

2005.9.27 07:54 6

たばさちゃん(秘密)

ごはんは雑穀の「きび」がおすすめ!

きびもちの きび です。
冷めてももちもちしていて、お弁当やおにぎりに最高。
栄養バランスも白米より優秀です!

2005.9.28 21:11 6

りんりん(秘密)

りんりんさん キビですね。食べたことないけど、買ってみようかなー。もちもちご飯大好き!

2005.9.30 14:32 6

たばさちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top