HOME > 質問広場 > くらし > お弁当のおかずで黄色いもの

お弁当のおかずで黄色いもの

2015.5.22 23:10    0 12

質問者: あいさん(32歳)

卵以外でお弁当のおかずで黄色い物って何がありますか?
今まで入れた事ないけどコーンオレンジになってしまいますがカボチャ、人参…

卵をたまに外したいのですが彩りが悪くなりそうで困っています。
卵に頼り過ぎてたので黄色系が思い浮かびません。

彩りが鮮やかになりそうならオレンジ系でもいいです。何かありますか?
たくあんの黄色はなしでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

黄色パプリカは如何ですか?

2015.5.23 07:44 12

いづも(36歳)

とうもろこし、ベビーコーン、人参、かぼちゃ、パプリカ(黄、オレンジ)、プチトマト(黄、オレンジ)

我が家は週6日毎日お弁当ですが、だいたいこんな感じかな…
玉子は傷みやすいので、これからの季節は要注意ですね(>_<)

2015.5.23 07:53 8

毎日弁当(30歳)

カボチャのサラダとかサツマイモで大学芋とかかな?黄色いパプリカでマリネとかはどうですか?
cookpadとか見ると結構ありますよ。

2015.5.23 08:18 6

匿名(29歳)

黄パプリカや黄色のプチトマトはよく使います。 

人参のタラコ和えやカボチャやさつまいもの茶巾、ナポリタンなどもうちでは黄色の部類かな。

あとはタケノコ、うすあげ、黄ニラ、さつま揚げ、切り干し大根なども調理したら黄色やオレンジの容器に入れて黄色の部類にしちゃいます。
このあたりは茶色のおかずを入れると色味が悪くなるので赤や緑のおかずの時ですが‥

それ以外ならサフランやカレーパウダーを使うのはどうですか?
カリフラワーやマッシュポテト、ささみなど白っぽいものなら黄色になりますよ。

もっときれいな黄色がお好みだったらすみません。

2015.5.23 08:26 10

ポッター(38歳)


パプリカの黄色使ってますよ
三等分にしてから細切り
竹輪細切りと一緒に塩胡椒で味付け
炒め物ですね

あとは…カボチャかコーンぐらいかな?

卵に頼りっぱなしですね…

2015.5.23 09:17 9

あや(秘密)

カボチャサラダか、カリフラワーのカレー炒めとかどうですか?
色が白い野菜ならカレー粉の黄色がきれいに出ますよ!なので今が旬のジャガイモも一緒に炒めたり。
揚げるとまた色が変わってしまうので炒めるのがいいかと。

2015.5.23 09:33 1

イトッコ(34歳)

コーンとほうれん草のバター炒めをよく入れます。緑と黄色で彩りになります。
あとは黄色いプチトマト。
パプリカとか。

彩りだけでなら、黄色いカップとかピックを使ったりもします。
ふりかけをのりたまとか黄色が入っているものにしたり。

うちは黄色いお弁当箱なのでこの程度しかアイデアがなくてすみません。

2015.5.23 09:39 4

ななみ(43歳)

私がパッと浮かんだのはパプリカです。

ピーマンの肉詰めをパプリカの肉詰めにしたり、赤パプリカと炒め物とかにしても色鮮やかでいいと思います。

後はさつまいももありますけど、芋だけっておかずにはならないですよねぇ…。
ポテトサラダっぽくサツマイモサラダ?とか?

微妙かな(笑)

2015.5.23 09:43 2

ぷにボン(32歳)

ホウレンソウの胡麻和えの中に油揚げいれます。
網で焼くと少々の焦げ色もついてキレイですよ。

2015.5.23 10:15 2

みい(秘密)

おかずではないので、お答えからは逸れるのですが、我が家では時々“クチナシご飯”なる物を入れてます。
私の住む地方で食べられている物なのですが、ご飯を炊くお水をクチナシから採った色素入りの物にするだけです。
きれいな黄色いご飯が炊き上がります(クチナシ液は無味無臭です)。
手間と言えば、クチナシの実を軽く洗って、適当に割ってお水に浸けて、ザルでこすだけ。
我が家では、お弁当の時は黒ごまのごま塩を軽くふってます。
気持ち悪かったらごめんなさい。

2015.5.23 11:03 2

さつき(35歳)

チェダーチーズのオレンジ色はどうでしょう?
クラフトのスライスチーズのチェダーチーズはオレンジがかった黄色です。

他には香辛料のコーナーにあるカレーパウダーでポテトに味付けするのは?

それかクチナシの実でポテトを煮て色をつけるのは?

黄色いプチトマト、黄色い野菜のパプリカ、黄色いズッキーニ、オレンジ色のカリフラワーもあります。
結構黄色いものはありますね。

2015.5.23 15:43 7

プク(35歳)

トピ主です。

パプリカというのが多いですね
黄色いトマト忘れていました!
これは使えるかもしれません。
黄色く色をつけるのも試してみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

2015.5.24 12:45 0

あい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top