HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理初日が判断出来ません

生理初日が判断出来ません

2008.1.28 08:07    0 3

質問者: やんちゃんさん(35歳)

こちらで勉強させてもらってます。
人工授精3回しました。今月は人工授精お休みしてタイミング法をとってみました。排卵前には誘発剤の薬を飲んでます。人工授精で失敗してるので、タイミング法では難しいと思いもありました。土曜日の夜にトイレに行ったら、チッシュに少し茶色いのが付きあ〜生理来たなと思ってました。次の朝も少し茶色いのが・・・。でもまた日中にトイレに行ったら、今度はチッシュが真っ白でした。昨日の夜も今日の朝も茶色い物は付いていません。一応ナプキンを付けて昨夜は寝ましたが、真っ白でした。こんな場合は、まだ生理は始まってないと思っていいんでしょうか?
それとも、茶色いのが付いた日を1日目とするべきなんでしょうか?生理が来たら、また排卵誘発剤を貰いに行き、5日目から飲むように言われてます。
こんな場合皆さんだったらどう判断されるか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、時々ですが生理の2〜3日前から、少量の血が混じったおりものや茶色の血液が出ることがあります。
産婦人科の先生に聞いてみましたが、この時期はカウントしないでよいとのことでした。 (私も誘発剤をもらっています)
あと、妊娠の際の出血の場合もあるそうなので、そのような出血があるときには、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認の上、誘発剤を飲んで欲しいと言われましたよ。

2008.1.28 18:03 21

まみこ(39歳)

二人目不妊で病院に通ってます。
まとまった出血がある前に茶色のオリモノがちょろちょろ出るのは、黄体ホルモンの分泌が悪くて、生理が来る前に子宮内膜の一部が剥がれ始めてしまうためだそうです。
生理の初日は基礎体温が低温になった日から数えてくださいと医師に言われました。
私は茶色のオリモノが4〜5日続くので、いつも着床出血かなって期待しちゃいます。まぎらわしいですよねぇ。

2008.1.28 23:13 22

こっち(秘密)

まみこさんこっちさんお返事ありがとうございました。投稿させてもらってから度々トイレに行き調べてますが茶色出血はなく真っ白なんです。
体温は高温だけど、高温の中でも下がったり上がったりしてます。生理始まったのではなかったと判断しました。今日で33日目です。旦那に状況話したら、「今は何とも言えないよ」と言われたし、薄茶色いのもなくなったのでもう少し様子をみて生理にならないようなら妊娠検査薬で試してみます。

2008.1.29 10:22 13

やんちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page