HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今月はタイミング法で仲良...

今月はタイミング法で仲良ししました

2008.1.30 08:34    0 10

質問者: れいちんさん(35歳)

何度か載せてもらい勉強させてもらってます。
人工授精で3回先月まで頑張ったんですが、妊娠せず今回はタイミング法で12日に仲良ししました。
ちゃんと排卵のしたことを先生に確認してもらいました。基礎体温も最初は高温期に向かいながらも少し低目でしたが高温期になり1日だけなぜか低温になり、また高温になりました。それからは高温期が続いてます。31日目に1度薄い茶色い出血があり生理になると思ってたんですが、それも今は止まりました。
今日で34日目になります。
今迄、は長くて32日目頃迄は高温期が続くものの生理が来てました。余り期待は出来ないんですが、もしかしてと少し期待してます。今はまだ下腹部の痛みや胸の張りは感じられてません。
こんな感じの1ヶ月なんですが、妊娠の可能性はあるでしょうか?それともただ生理が遅れてるだけなんでしょうか?皆さんの意見聞かせて頂きたいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んん〜♪ 無責任に期待させてしまうといけない、と思いつつ…いい感じじゃないですか?薄茶の出血はもしや着床出血?
私が妊娠した時、同じような経過でしたよ。生理予定日あたりに1度だけうすーい茶色の出血があり、その他の変化(腹部の違和感や胸の張りなど)はなんにも感じませんでした。
このまま高温よ、続いてくれ〜ッ!!!
新しい命がれいちんさんのお腹の中にいますように…心から祈っています。

2008.1.30 10:15 14

ふく(36歳)

ふくさんお返事ありがとうございました。
夜になってもやっぱり生理は来ないままです。
高温で体温も続いてはいるんですが、今日は昨日より少し下がりました。また明日測るのがドキドキです。
やっぱり下腹部の痛みはないですが、今胸張る?気のせいって感じで気になってます。今はなんとも言えない時期なのでもう少し待ってみようと思います。

2008.1.30 20:59 16

れいちん(35歳)

度々すみません。ふくさん今日の朝体温測ったらギリギリまだ高温だけど、昨日より下がっちゃいました。体温下がって生理来なくても妊娠可能性あるんですかね?それとも何か病気と気になります。
気にしすぎで体のバランス崩してる?って思いもあります。妊娠は難しいそうです。

2008.1.31 09:33 18

れいちん(35歳)

はじめまして。今、1歳3ヶ月になる男の子がいます。その子を妊娠するまで、私も病院に通いました。かかった月日は1年と長くはありませんでしたが、年齢も年齢でしたし・・。毎月、生理が来る度にガッカリしてました。1日でも生理が遅れると、趣味のように妊娠判定薬をやってみて、またガッカリの繰り返し・・。その後、人工授精を10回やってみて出来なかったら諦めようという話になってトライしてみました。1回目もダメ、2回目もダメ。でも、普通に排卵日など関係なく出来ました。そんなもんなんだな〜って。れいちんさんも生理がこなくて、子供を授かってる事を祈ります。余談ですが、私も生理が10日遅れていて、2人目妊娠したようです!

2008.1.31 10:00 19

雪女(36歳)

れいちんさん、体温下がってきちゃったのですね…。
突然遅れていた生理が来て、激しくガッカリしないように、体がサインを出し始めたのでしょうか。

なんとも言えない気持ちです。
ちょっとした体温の変動は、いくら妊娠していてもありますよ!冬だし…と言いたいんですけど、無責任ですよねぇ。
やっぱり今月も生理がくる!また来月仲良ししよう!と言い聞かせながらもう少し様子を見守りましょうか。
赤ちゃんが欲しい女性にとって「忘れた頃に」「ちょっと気にするのをやめてみて」って言われても、なかなか難しいですよね。私もそうでした。仲良しの直後でさえ、精子クンが卵ちゃんに向かって泳ぐ光景を想像して夫婦で「行け〜」「ガンバレー」てお腹に手を当てて声に出しちゃいましたもん。(笑)
こんなに気にしすぎな私でも授かる事ができましたよ。だって赤ちゃん欲しいですもん!だって気になるんだもん!時には自分に正直に参りましょう。
今回生理がきちゃったら、私も一緒に泣いてあげる。
だからバランス崩すほどは落ち込まないでくださいね。もちろん希望も捨てないで!

2008.1.31 11:33 19

ふく(36歳)

雪女さんこんにちは。1年病院に通われて子供さん授かられたんですね。体温が下がってるのに、薄い茶色い出血みたいなのが1度あってから生理来ないです。
私も人工授精で授からなければ諦めようかなと思いもあります。諦めた時に授かるって良く聞きますよね。
体温が上がってるのなら心配もせず待てるんですが、今日も昨日より下がってしまったので心配です。明日下がったら低温になっちゃいます。もう少し待つしかないですよね。お返事ありがとうございました。

2008.1.31 11:51 11

れいちん(35歳)

ふくさんまたまたお返事ありがとうございました。
今日もまだ生理になる気配がないです。
実は、旦那の仕事の帰りが毎日遅く睡眠時間が約5時間あるかないか位なんです。睡眠時間短くて体温下がり気味って思いました。ダメだったら一緒に泣いて下さるなんて顔も分からないのに優しいなあって凄く嬉しかったです。正直体温下がって生理来なかったらそれも心配ですし、まだ妊娠って期待もあります。
ダメでもまた来月人工授精挑戦して頑張りますね。
このまま結果を知らせないのは嫌なのでまた知らせますね。こんなお優しいお友達が欲しいです。

2008.1.31 21:08 11

れいちん(35歳)

ふくです。たびたびスミマセン。
「お優しい」だなんて…なんだか恥ずかしッ☆でもありがとうございます。

れいちんさんほどではないのですが、私も過去に3年の治療経験、赤ちゃん待ちをした過去があります。だから、ちょっとした変化や情報に敏感になって、不安に襲われたり、希望を持ったり…。過去の自分を見ているような、同じ目標をもつ「同志」のような気持ちになったんです。年齢も近いので、なんだか勝手に親近感を持ちました。

私はお陰様で一足先に希望を叶えることができました。まだまだ待っておられる方たちを見ると、申し訳ない気持ちにさえなります。
れいちんさんも、他の同じ気持ちでここに集う皆さんも、どうか夢が現実になって苦労が報われますように・・・同じ空の下で祈っています。

2008.2.1 10:58 12

ふく(36歳)

ふくさん再度お返事ありがとうございました。
今日の朝また体温が下がり低温になっちゃいました。
でもまだ生理来る気配がなかったので、病院に電話しました。受付の方が体温下がっても妊娠の可能性ないとは言い切れないと言われえーっそうなのと思ってたんですが、日中に残念ながら生理来ちゃいました。
でも遅れて来たために、この数日間妊娠するのしないので気持ちも落ち着かず、毎日旦那にも「まだ来ないよもしかして妊娠」など言ってたのでダメだったけど、結果も分かり楽になったて感じです。
旦那との最初の話は、人工授精3回も成功してないんだからタイミング法で成功しなくても良いよねって今回は期待しない約束だったんです。
それが1度薄い出血があったり生理遅れたりで期待し
ふくさんにも心配掛けちゃいました。
ふくさんも辛い治療されて子供さん授かられ今は幸せ一杯だと思います。私もいつかはきっと授かると信じて頑張りますね。体外受精は辛いしなんだか怖いので、今の気持ちは人工授精してる間に絶対授かりたいと強く願ってます。今月4回目また頑張りますね。
色々と相談にのって頂き本当にありがとうございました。凄く心強かったです。優しいふくさんに育てられてる子供さんきっと可愛いお子さんでしょうね。
元気に大きく成長されること祈ってます。ありがとうございました。

2008.2.1 18:33 12

れいちん(35歳)

れいちんさん、またまたふくです。(〆られた後にすみません。)

残念でしたね…でも前向きなご様子で、少しほっとしました。
生理、来なかったら来なかったで心配ですもんね。近い内にその生理も赤ちゃんのふかふかベッドなって、れいちんさんの赤ちゃんを気持ちよく育ててくれますよ。必ず。

れいちんさんご夫妻がパパママになったら、「夫婦の時間」がほとんどなくなります。だから今のうちに二人の時間を仲良く楽しくお過ごしくださいね。

2008.2.3 09:41 10

ふく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page