HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大人のニキビ!!

大人のニキビ!!

2002.10.5 10:14    0 2

質問者: ポム子さん(20歳)

いろいろ忙しくて、久しぶりにジネコさんのとこにきました☆
今回は中学生の頃からの悩みとアドバイスをどなたかお願いします。
それは、ずばりニキビ!!今だにあります!できます!
よく、皮膚科に行くといいと聞きますが、私の近くに皮膚科はなく、毎日ホント忙しいので行く時間がありません。
表面上のケアはだいぶ気を使っているので、問題はないと思います。
ニキビの原因は体の内側からによるものと思われます。
ホルモンのバランスが悪い(最近また生理不順)、ストレス、あと、食生活でしょうか・・・。(肉大好き!!)
今は、知り合いの薬局で勧められた『エナックw』(エゾコウスギ?)というのを飲んでいます。ホルモンのバランスを良くし、ニキビを治しやすくしてくれるというものです。漢方薬みたいなもんらしいです。
効き目は今一良く分かりませんけど、飲まないよりましかな?
漢方薬なんで、市販で売ってるニキビの薬と併用に飲んでも大丈夫と言われました。何かオススメのニキビの薬ありますか?
色白なんで、口からアゴにかけてできる目立つニキビに困っています。
そんなわけで、ニキビに対するアドバイスがあればお願いします。(食生活とかニキビに良い、悪い食べ物、etc。)
あと、ニキビ跡がキレイになる方法もお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ころさん、ありがとうございます。
値段がはるのかぁ〜(@_@)財布と相談しながら、ためしてみます!!
また結果報告します!!

2002.10.10 12:50 31

ポム子(20歳)

私も20過ぎてもニキビが治まらずに困っていました。仕事を始めてからいっそう酷くなってあごのニキビなんて化膿してひどいもんでした。皮膚科にも通っていろいろ試しましたがなかなか治らず、困り果てていました。皮膚科にも行くのをやめたある日、雑誌でプロのメイクさんが「ユンケル ECを飲むと肌がひとはだむけたようにきれいになるからお勧め」というのを読んで、1日3回飲み続けたら、なんと1週間位からみるみるきれいに治ってきて今ではほとんどニキビが出来ることはありません。どうやらビタミンCだけじゃダメらしくEを一緒に取らないとお肌にはダメらしい。たまに不規則な生活になって肌が荒れたりするときに飲んだりして今では保っています。ちなみに、ユンケルのは多少高くて、同じようなビタミン剤で安めの物を勧められて飲んでみたけど、内容はあんまり変わらないのになぜか同じような効果が得られなっかたんですよね。とにかく、とりあえず、ユンケルEC、お勧めですよ〜(黄色い箱の顆粒剤です)

2002.10.6 00:45 27

ころ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page