HOME > 質問広場 > 不妊治療 > いよいよ不妊治療再開です。

いよいよ不妊治療再開です。

2008.2.1 01:32    0 4

質問者: まるさん(30歳)

2度目の流産から3ヶ月経ち、いよいよ3度目の妊娠に向けて治療再開します。
流産後のホルモンバランスが安定せず、プラノバールとデュファストンを飲みました。
あと数日で生理が始まる予定で、病院には生理が始まったら受診するようにと指示されています。
過去の妊娠2回共に、妊娠の確認と同時に出血と腹痛に悩まされ、病院に駆け込んでばかりでした。
挙句の果てには流産でしたので、正直3度目に妊娠が出来たとしても「また出血と腹痛に襲われるのだろうか・・・。」と今から恐ろしいです。
またがんばるぞ!という気持ちと怖い・・・という気持ちが入り乱れています。
でもこれを乗り切らなければ、赤ちゃんに出会えないんですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「頑張るぞ!」と「怖い...」という気持ちが入り乱れています。

去年末初めての体外で妊娠しまして心拍も確認できたんですが、8wの時心拍が止まったことが分かって、その後完全流産をしました。今二回目の生理待ちで、今度の排卵は問題なければ凍結胚を戻す予定です。

一日でも早く治療を再開したくて、もう待っていられない毎日ですが、また同じ結果になるを考えると....

でもまるさんが言ったとおり、これを乗り切らなければ、赤ちゃんに出会えないんですよね。まるさんありがおうございます。少し前向きになりました。

無理せず、一緒に頑張りましょう!

2008.2.1 11:46 15

ルル(35歳)

まるさん
こんにちは。私も過去に2回流産を経験しており、
3度目の正直を望んで不妊治療中のぷーなと申します。

お気持ちよーくわかります。
不安と期待の狭間で気持ちは揺れてしまいますよね。
妊娠はもちろん、出産までの道のりって
私たちのような流産経験者にとってはものすごく長いものに感じませんか?
私も正直、陽性反応を待ちわびている割には
怖くて
またなったらどうしようと思う気持ちが同居しています。

でも、きっとわが子を抱ける日が来ることを
祈りながら一緒に頑張りませんか?
きっと、私のほかにもまるさんと同じ気持ちでいる人はたくさんいらっしゃると思います。
根本の解消になっていない回答で申し訳ないですが
まるさんと同感だったので書き込みさせてもらいました。

2008.2.1 13:03 15

ぷーな(36歳)

お気持ちよくわかります。
私も顕微授精で妊娠後、すぐに流産してしまいました。
一度光を見てしまっただけに真っ暗闇に落とされたショックは言葉にしようもありませんでした。
私も流産2回。
普通3度流産が続くと不育症を疑って検査するようですが、もし不育症なら高い治療費を払って顕微授精をしても無駄かもしれないので、2度流産した時点で一度治療を休んで不育症の検査もしました。
結果は特に問題なしでした。
もしまた流産したら…という不安は消えませんでしたが、着床はしているんだから望みは大きいハズと言い聞かせて治療を再開。
無事妊娠できて安定期にまできました。
同じように続けて流産した私でも妊娠継続できてます。
なのでまるさんも頑張ってください。

2008.2.1 18:05 15

みや(33歳)

みなさんコメント有難うございました。
生理が始まりましたので、明日病院へ受診しようとおもいます。
多分いつも道り、クロミッドを生理開始5日目より飲む事になると思います。
生理の量が少ないのでこれでいいのだろうか?と疑問に感じている事もあるので、聞いてみようと思っています。
妊娠3回目に向けての治療のため、このままいつものような内容での治療でいいものかと正直不安ですが、がんばります。

2008.2.3 20:50 15

まる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page