HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京・神奈川の病院を教え...

東京・神奈川の病院を教えて下さい(KLCに通っています)

2008.2.4 16:44    0 7

質問者: かのこさん(32歳)

こんにちは。
KLCで何度も体外受精をしています。最後の砦と言われているクリニックなのに、ここでも一度も着床すらしたことがありません。
私は子宮内膜症持ちですが、医師はそれが原因なのではないと言っています。
でも、何度もやって着床もしないのはそういう
のも原因の一つだと思うんです。
医師に、内膜症の手術などをしても良いか聞いたところ、余計な手術は逆に卵巣機能を衰えさせるとのこと。
KLCではひたすら同じ治療の繰り返しで、この先続けていくのも躊躇し始めました。
こちらの他のスレで、リンパ球移植をされて妊娠された方がいらして、私もそういう様々な治療をしてくれる病院に転院したいと思っています。

そこで、東京・神奈川でいろいろな治療を試してくれる病院、又は評判の良い病院があればぜひ教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療中です。

そして以前私もKLCに通院していました。

KLCでのシステムでの疑問(8階と4階の違い)やその他、うんぬんは横に置いたとして…

私が感じた事は、KLCでは自力で排卵している場合は意外と合うのかな?と思いますが…
ただ、最後の砦と思った事は無いです。

私は待ち時間の長さに転院したのですが、今の通院先の方が時間がかかります。
でも、診察の際、内診が痛く無い事と私の質問と疑問をその日に解決出来る事で私自信で安心を得る事が出来るのもポイントです。
治療内容も、以前で受けた治療歴を考慮し、今の体にはどの治療法が最適なのか?を考えてくれているように思います。特別なサービス的な物は無いですが。

治療も、ショート、ロング、自然…と様々ですし、経済的、通院事情、治療歴を考えて、希望を話す事も出来ますし、治療の進め方も先生と確認しながらという感じです。

医院内で言うなら、患者の名前を呼ばれる事は無く、すべて番号制ですので、プライバシーは重視されています。患者の方も同年代から、もう少し上の方もいらっしゃっています。不妊専門なので気兼ねを感じた事は無いですよ。

このような所で以前より遠くはなりますが通院中です。

失礼ですが、かのこさんは都内へは出られますか?

私の現在通院している病院なら、不満点の解決は出来そうに私は感じますが…。

治療も1つの方法ではなく、結果が出る事を重要視してもらえると、気持ちの面でも良いのではないかな?と私は思うのです。

長文で失礼しました。

2008.2.4 20:08 19

まゆぽん(34歳)

追加です。

時間がかかると言うのは、待ち時間では無く、通院時間の事です。

待ち時間はKLCより緩和されて助かっています。

2008.2.4 21:24 19

まゆぽん(34歳)

私は、代官山にあるファテイリテイクリニック東京に通院してました。当時は、院長が診察を主にされていて、私も院長に診てもらっていましたが、私が疑問に感じていることなどを、明確にまた、時間にせかされることなくじっくりと診察してくれました。妊娠に至らなかった時も、前回の失敗を踏まえて、次の診療内容をきめてくれました。主人の転勤の関係で3軒目の病院でしたが、採卵も軽い麻酔を使うので、一番痛く無かったですし、初めて妊娠反応がで、4回したうち、2回は妊娠しました。(1回は子宮外妊娠)ちなみに、神奈川にある青葉台の病院は、料金が高いばかりで最悪でした。代官山の病院も今は私と通っていた頃とかなり先生が増えて変わっているみたいですが、興味があればHPをみてください。

2008.2.4 21:48 17

あおい(41歳)

同じ系列ですが みなとみらいクリニックが開院されたのでそちらに行かれてはどうですか。系列が一緒だと同じような方針でいくかもしれませんが・・・。
自分にあった病院がみつかるといいですね

2008.2.6 09:57 24

みく(3歳)

こんばんは。

KLCから、みなとみらい夢クリニックへ転院した者です。
KLCの初診の頃にお世話になった先生が院長で
当時からとても信頼出来る感じがしていました。
まだ患者さんも少なくゆっくり先生ともお話が出来ますよ。KLCからカルテを取り寄せて下さり今まで聞けなかった事も納得が行くまでお話が出来ました。
今までの経緯と共にご相談されてみては・・・。

私も子宮内膜症で過去に2回腹腔鏡手術をしましたが、現在はチョコレート膿腫になっています。
腹腔鏡手術をした先生に相談したところ、「卵巣は触らない方が良い。卵巣機能が衰えてしまう。とにかく体外受精をやって下さい」と言われKLCに通う事になり、その後みなとみらい夢クリニック転院しました。

2008.2.7 23:07 18

ぐっさん(42歳)

こんばんは。
先程、コメントを送信しましたが反映されていなかったので再度コメントしています。重複したらすみません。
私はKLCからみなとみらい夢クリニックへ転院した者です。
KLCの初診の頃にとても信頼できる先生だと思っていた事とこちらの方が近い事も有り転院しました。
KLCからカルテを取り寄せてくださり、KLCでは聞けなかった事を丁寧に説明をして頂き納得できました。まだ患者さんも少なくゆっくりお話が出来ると思いますよ。
今までの経緯からご相談されてみては・・・。

私も子宮内膜症で、腹腔鏡手術をしましたが、チョコレート膿腫が再発して手術した先生に相談したところ「卵巣を触ると、卵巣機能が衰える。とにかく体外受精をして下さい」と言われました。

2008.2.7 23:24 6

ぴっころ(42歳)

皆様お返事ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり本当に申し訳ございません。
みなとみらいクリニックも、もうオープンされたのですね。電車で一本なので検討してみたいと思います。
代官山のクリニックも心惹かれます。
これからのこと、よく自分自身考えていきたいと思いました。
それとやはり卵巣はいじらない方がいいのですね。
あと何回か体外を頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

2008.2.10 11:46 8

かのこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page