HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奈良もしくは京都の病院さ...

奈良もしくは京都の病院さがしてます〜!!

2002.4.17 16:10    0 6

質問者: みっちゃんさん(秘密)

私は、奈良と京都の県境に住んでます。不妊歴4年で、今,治療を休んでます。
ダンナも40歳になってしまって、また治療を再開しようと思っているのですが・・・・体外受精を行ってくれる病院を探してます。奈良もしくは京都でいい病院どこかありますか?治療を開始した場合、はじめから検査等をしなくてはいけないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは! 京都に住んでるめぐぽんと申します。 私が行ってる京都の病院は、「足立病院」です。不妊治療にとても力を入れておられる病院です。HPもあるので、一度のぞいてみてください。 
   ( http://www.adachi-hospital.or.jp/ ) 
不妊治療の詳しい内容とかはのっていませんが、不妊外来の時間や、不妊治療に対する考えとかが分かります。
 
 私は、結婚して一年経っても妊娠できないため検査を受けるつもりで行ったのが最初です。 結果、思いもかけず私の子宮に奇形があることが分かりました。落ち込みましたが、院長先生(不妊治療は大体院長先生が診てられる様です。)の温かい対応によって、前向きになれ、今月からはタイミング治療に入ります。 もちろん、ジネコの皆さんにも相談し、励ましてもらったことも大きいです。
 
 奈良との県境に、住んでられるとのことですので、近鉄と地下鉄を乗り継いで四条烏丸もしくは御池が最寄り駅になります。私も近鉄沿線に住んでたので、大体分かるんですが、みっちゃんさんにはちょっと遠いかなあ。でも、京都では一番といってもいいほど不妊治療に力を入れてはる病院なので、選択肢の一つに入れられてもいいと思います。長くなりましたが、一緒に頑張りましょう!!

2002.4.17 22:02 7

めぐぽん(26歳)

みっちゃんさんこんにちは。
「醍醐渡辺病院」という不妊専用病院がありますよ。
私も行っていますが先生方も色々教えてくださりとてもいいですよ。
「名医100選」という本にも「不妊」の項目で取り上げられていました。

http://www1.odn.ne.jp/daigo-watanabe/

↑醍醐渡辺病院のHPです。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね。

2002.4.18 09:51 7

かも(27歳)

みっちゃんさん、こんにちは。私も奈良県民で、医大に通ってます。
なので今から書く病院は良いか悪いかわかりません。ごめんなさい。
 それは、奈良市北登美ヶ丘にある ASKAレディースクリニック です。
最近出来た、奈良県初の不妊専門病院です。ホームページもあります(アドレス覚えてないんです。スイマセン。)ホームページの中に、体外受精の治療費とかも全部書かれていて、色々勉強になります。
 私はまだタイミングと注射でしばらく頑張るつもりですが、いつか体外受精等ステップアップ時には転院しようかと考えてますが、通うのに時間がかかるのがネックなんです。もし、もしも、みっちゃんさんがこちらに通うことがあれば、逆に情報いただければ...なんてずうずうしいこと考えてます!
 あまり参考にはならなくてごめんなさい。
 

2002.4.18 13:05 6

ゆっち(33歳)

みなさん!ありがとうございます。
色々と検討して決めたいと思います。
また、何か情報が入手できたら、投稿します。
本当にありがとうございました。勇気が少しわいてきました。

2002.4.19 07:59 9

みっちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top