HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都足立病院で不妊治療さ...

京都足立病院で不妊治療されてる人いますか?

2004.8.5 23:44    0 2

質問者: ふぅちゃんさん(33歳)

他院で不妊治療中なのですが、費用面が高額なのでとても悩んでいます。
私の場合ですが、今通院中の病院ですと排卵誘発含め70万円近く
かかります。途中で失敗した場合や回数による減額措置もないようです。
もう少し費用の安い病院に転院を・・・と考えているのですが、

たまたま見かけた足立病院のHPの費用がとても良心的に感じ、
今、とても関心を持っています。
おそらく半額に近い費用でチャレンジ出来そうなのでは?と思うと、
遠距離通院でも通ってみたいと思う病院の候補の1つになっています。

転院する上で、やはり費用面以外の面もとても気になります。
何も情報がないので、もし通われている方や、何か情報をお持ちの方が
いましたら、些細な事でもいいので教えていただきたいなと思って
投稿してみました。

情報お持ちの方宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は足立病院に通っています。3年ほど通院してます。体外受精をして3回目で妊娠しました。先生はやさしい方だしスタッフの方も親切ですよ。ただ待合室は産科と不妊センターが別ですが、カルテを受け取ったり、支払いは妊婦さんと同じ場所です。それにストレスを感じることも
ありました。正直3回目の移植で結果がでなかったら凍結卵を使いきるし、未だ原因不明だし転院を考えていました。でも転院先候補の醍醐渡辺病院の治療費に驚き迷っていました。ホームページをみると熱心な感じで良かったのですが。治療費には本当に悩まされますね。足立病院は診察代、注射代などを含めて一回の体外受精が25万くらいでした。凍結保存の料金も何個でも一年で一万円くらいでした。値段も良心的だし技術もあると思いますよ。いつ行っても待ち時間が長いので遠距離だと大変ですが、地下鉄駅も近いので便利です。車も置けます。男性不妊やカウンセリングにも熱心な病院です。男性も多いですよ。一度見学にだけでも行かれてみては?

2004.8.6 17:59 16

りりり(28歳)

私、1年ぐらい足立病院に通っています。今日も卵子の大きさの検査に行ってきました。私の場合なかなか卵子が大きくならなかったり、すぐに一般的なかんじで大きくなったりと不安定のため、通院回数が多くなりがちで、院長先生もセンター長もいい方なのですが、通院がしんどく感じできたので、転院しようかな??って考えてます。やっぱり、いいドクターに出会うことも必要、納得のいく治療も必要、納得のいく治療費も必要ですが、通院の負担っていうのも結構大きいかもしれないですよ。自分では大丈夫と思っていても潜在的にストレスを感じてしまうかもしれません・・・。それに通院費も結構バカになりませんね・・・・。

2004.8.7 15:05 16

やっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top