HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の費用は総合病院...

不妊治療の費用は総合病院のほうが安い?(済生会病院等)

2002.7.29 09:22    0 4

質問者: たまさん(秘密)

不妊治療の費用についてですが、個人病院より、総合病院のほうが安いのでしょうか・・・?
うちは、経済的に殆ど余裕がなくて、不妊治療にかかるお金が一番悩みの種です。
将来的にIVFすることを考えると、今通っている病院は、不妊専門の個人病院なので、IVFの料金がすごーーーーく高いのです・・・。
こんなもんかなと思っていたのですが、時々おじゃましている別のHPに福岡の方がみえて、IVFの料金を聞いてビックリ!!
なんと5分の1!!
安ければいいというものでもないとは思いますけど、実家(中部地区)近くの病院の金額を調べたら、やはり3分の1くらいなんです・・・
これは、不妊治療にも物価の高さが関係しているということでしょうか?

そこで、みなさんにお願いがあります。
みなさんの通ってみえる病院の不妊治療費について教えてください。
立ち入った質問になってしまうので、回答可能な範囲でかまわないので・・・
・個人病院か、総合病院か。
・何県(または地域)の病院か。
・治療費(AIH,IVFなど)はいくらくらいか・・・等

また、下のほうにもありましたが、済生会神奈川県病院の婦人科ってどうなんでしょう・・・?
通ってみえる方みえましたら、情報をいただけないでしょうか・・・?
よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

保険が利かないだけに料金は大問題ですよね。
総合病院の方が個人クリニックより安いというのは、あると思います。
それは保険内の料金ですけど。例えば、初診料、再診料、検査料などなど、は総合病院の方が安いです。
ただAIHやIVFの料金は同じくらいだと思うのですが、それに付随する注射の料金は違ってくると思います。

ちなみに私はまだIVF未経験者でAIHなのですが、
個人不妊専門クリニック
千葉県
AIHは、2万しませんでした。
あとIVFも25万〜30万というように書いてあり、さらにISCIだとプラス5万だったかと思います。
ご参考までに・・・

9

mokachan(29歳)

たまさん はじめまして。
診療代はどちらの方が安いのかというのは分かりませんが、確かに毎回高いなぁと感じてしまいます。
私は横浜市内の不妊外来のある大学病院へ通っていますが、初診は内診と血液検査をして8020円、卵管造影の日は5230円、卵胞チェックの日は230円でした。
時には1万円を超えることもありましたが、今の治療に満足しているので、
「まぁ仕方ないか・・・」と思っています。
診療そのものを重視するのか、それとも診療代を安く済ませたいのかによって
病院選びが変わってくると思いますよ。

13

pink(27歳)

私は済生会横浜市南部病院に通院してます。
まだ検査と卵胞チェックの段階ですが、聞いてたより費用が安くて
びっくりしてます。まず、卵管造影ですが、専門クリニックで受けた方から聞いてた値段は1万前後だったのに、私は2000円ちょっとでした。そして、各種ホルモン検査も安かったです。毎回の卵胞チェックも
110円です。その上の治療や検査の値段はまだわかりませんが、他の病院よりは安いと思います。ちなみに神奈川県の総合病院です。

8

エマ(秘密)

え〜!!

みなさんの投稿を見てビックリです!
私は静岡の個人病院ですが、
排卵チェックだけしに行って、
毎回必ず2000円くらいかかります。

卵管造影は1万8000円でした!

どうしてでしょう??

ちょっと考えちゃうな。。

17

ちか(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top