HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 総合病院での不妊治療

総合病院での不妊治療

2005.10.4 10:34    0 5

質問者: かなさん(秘密)

個人病院から総合病院へ転院しようと思っているのですが、不妊外来は毎日ではないところが多いですよね。注射や卵チェックなど曜日にかかわらずしないといけないものは、どうしてるのでしょう。どなたか総合病院で治療されている方、どんな感じか情報教えていただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が以前治療していた総合病院では、婦人科の先生が不妊外来も
担当されていましたので、不妊外来のない日は婦人科の枠で
診察してもらってました。
不妊外来は完全予約制で婦人科は予約なしでもOKでしたので
事前に予約が困難なときはいつも婦人科でした。
(産科・婦人科と不妊外来は診察の場所は同じで、時間で分けていた
だけです)

注射についてですが、産婦人科の受診終了(夕方)までに行けば
待たずに打ってもらえるシステムでした。
土日祝日はこの総合病院内の救急センターに行けば
打ってもらえました。

・・・とこんな感じです。



2005.10.5 10:28 7

みるる(30歳)

総合病院に通院してます。不妊外来は毎日ありますが、午後が多いので午前に行くときは婦人科でみてもらいます。注射はいつでもうけつけてもらえます。夜間も土日も・・。診察は土曜もしてるので日・祝日が重ならない限りはもんだいないです。

2005.10.5 13:59 7

くーる(秘密)

総合病院に通ってました。
一応不妊外来って日を設けてましたが、それ以外の日でも卵胞チェックも
してくれましたし、注射はしたことないので何とも言えませんが、
その日だけって事はなかったですよ。

2005.10.5 22:38 10

マロンキティ(30歳)

たぶん病院によってだいぶ違うのではないでしょうか?
ちなみに私の通っている総合病院は土日祝に限っては注射は救急外来でしてもらえますが、人工授精や体外授精はやってはもらいません。

排卵が土日祝になるとその月はタイミング法になってしまいます。
せっかく頑張って注射をしているのにがっかりなんて事も。
総合病院ではなく不妊専門の病院は近くにありませんか?
色々な意味で良い気がします。

2005.10.7 18:54 10

??(秘密)

私も個人病院から総合病院に移って今現在治療中です。
不妊外来は週2しかありませんが、それ以外でもきちんと専門外来とか
で診察してくれますよ。表向きは曜日が決まってるので、初診はその決まった曜日でないと駄目だと思いますが、通院していけば、予約診療だと思うので問題ないと思いますよ。そうじゃないと不妊治療なんてできないと思います。

2005.10.8 00:14 6

ちーこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top