HOME > 質問広場 > くらし > 独身の方、いらっしゃいますか?

独身の方、いらっしゃいますか?

2008.2.7 11:07    0 9

質問者: みよこさん(32歳)

32歳独身です。
ジネコは結婚している人が多いようですが、質問させて下さい。
現在、会社員(事務職)として働いてはいますが、若い方が多く、ずっと働ける会社ではない気がしています。
結婚する予定もないですし(彼氏もいません)、今後の働き方について色々考え中です。
独身の方は、皆さんどんな風に働いていらっしゃるのだろう?とふと思いました。
専門的な仕事ですか?
私と同じように事務職ですか?
将来のことで不安になったりしませんか?
既婚者の方でも、ずっと働く予定の方がいらっしゃったら話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も32歳で独身ですよ♪
婚約中の彼と一緒に住んでますが・・

転職もせず大学を出てから一般事務職をずっとやっています。
大手メーカーなのですが、うちは新卒をほとんど取らないので男女とも高齢化が進んでいて逆に若い子がいません。

養うべき子供が居ないのなら一般職の身でも、充分生活は出来ると思いますし不安を感じた事はありません。

でもやはり周りが若い人ばかりだと居づらいかもですね。
私は優しいおばさんを目指して(定年退職した女性が言っていた)専門職じゃなくても人に迷惑をかけず働こうかなって思ってますよ。

子供は持たない予定ですが、結婚しても働き続けて行きたいと思っています。

2008.2.7 13:43 11

ミル(32歳)



 こんにちは。
 今のところ結婚する予定の無い33歳です。
 今の会社に派遣されて2年位です。
 仕事は一般事務で(無期限の派遣です)
 学生の時に取った事務的な資格を持っている程度で す。
 将来のことで不安ですし、このままでいいのか?
 と去年位から真剣に考えるようになりました。。
 
 今年は、目標を持っていこうって決めた事がありま す。 将来、看護師目指して 来年度の入学の試験
 に向けて今年は勉強しようと決め、始めてる次第で す。 卒業して何年も経ってるのでかな〜り頭が固 くなってますが、、、がんばって行こうと思います
 
 ・・・って私情の話になってすみません。。。

 目標を持つと、気持ちに張り合いが持てる
 ようになりました。

 
 

2008.2.7 16:56 11

えむ(33歳)


はいはいここにもいます
35歳です
何のとりえもないOLです。
このままではと思い
料理が好きなのでここは本格的に
調理師学校に通おうかと検討しています
えむさんのレス見てますます
頑張ろうと思いました。
えむさんも頑張って欲しいです
スレ主さんも頑張って欲しいです。

2008.2.7 18:29 12

未婚(35歳)


>若い方が多く、ずっと働ける会社ではない気がしています。
これはすごく感じていました。
ですから、歳いっても精神的に安定して働ける(金銭面ではなく)職場を探しました。
ただ専門職ではなく、単なる一般事務ですよ。
でも私の場合、仕事よりも趣味が大事なんです。
ただ私はいつか結婚したいと思って結婚活動をしています。
話しが脱線しますが
新聞に、昔と違って今の男性の7割以上が
結婚したい相手には、仕事(できれば正社員)をしてもらわなければ困る
と考える人が多くなったようです。

2008.2.8 09:46 13

シュミ(33歳)


私は既婚者ですが、友達は30代独身が大勢います。
私は助産師でした。今は専業主婦です。
ですから専門職ですね。
友達も看護師・助産師・医師という専門職が多いですが、一般事務をしている人も中にはいます。

ですが専門職でない友達はやはり不安を口にします。
積極的に色々資格の取得に励んでいますね。

結婚する意志もあるようで、そちらも積極的に動いているようです。

32歳はまだ挑戦できる年齢だと思いますよ。
何事も頑張ってみてください!

2008.2.8 10:36 11

ひよ(秘密)


私もみよこさんと同じ歳の頃は独身で、もちろん結婚する予定もありませんでしたよ。
確かに新卒で入社して十数年…と経ち、いつの間にか一番上の年齢になってました。
私も資格は持っていましたが、就職先では一般事務でしたので同じような感じです。給料などは他の会社に比べれば安かったですし、将来を考えたら不安はやはりありましたよ〜
職種も人が入れ替わる度に移動したり…でも人間関係は良かったので楽しい毎日でした。今考えても周りの方々に支えられてできた事だなと思っています。
もし、人間関係などがそんなにイヤではないのであれば、勤められるだけ勤められて、いつでも転職できるように資格をとられるのも良いのではないでしょうか?
私の周りでも転職をされた方が何人もいますけど、良い職場に就職された方は少なかったので…あくまでも私の周りですが…
私も今更ですが、あの時に資格なり趣味なりの勉強をしておけば良かったな〜と思うことが多々あります(汗)
長々と失礼しました…私も同じ事を考えていたので、書かせていただいちゃいました。 

2008.2.8 15:46 9

カレーパン(秘密)


皆さん、ありがとうございます!
趣味や目標を持って、前向きに生活をされてるんですね。本当に尊敬します!
私も今の職場には新卒で入社し、もう十数年働いています。部署も4回変わりました。
同期は男性も女性も含めて全員辞めてしまい、ますます居ずらくなってきました・・・
しかも一人暮らしができるだけの給料もなく、今も実家暮らしです。
あと数年、実家に甘えさせてもらって、学校に通って資格を取得するのもいいかな〜と考えたり、簿記3級をもっているので2級の勉強をしてから転職しようかな〜と考えたり、悩み中です。
やっぱり結婚もしたいですし!
悔いのない人生を送りたいですね。
皆さんを見習って、早く目標を見つけられるように頑張っていきたいです!
生き生きしていたら、良い出会いがあるかもしれないですしね(笑)
ありがとうございました!
独身の方も既婚者の方も、皆さん頑張りましょうね!

2008.2.9 01:55 10

みよこ(32歳)


27歳独身です。

私も24歳の時に彼と別れてから将来が不安になり、
公務員試験を受けました。

今は彼氏がいますが、やはり資格取得や試験勉強をして自分が成長した方がより良い出会いもあると思います。

私の友人も簿記試験を受けています。簿記2級を持っている人は多く、転職有利になるためにはさらに上の級の方が良いとのことで友人は土日も8時間勉強しているそうです。

より良い未来のために、お互い頑張りましょうね!

2008.2.9 12:23 9

あき(27歳)


あきさん、ありがとうございます!
あきさんもお友達も頑張り屋さんなんですね。
公務員になるのも大変ですよね。安定職と言われて、倍率も高いですし・・・
私の周りに何度も試験を受けてもダメで、諦めた人がいます。
簿記は確かに2級を持っている人が多いです。
求人を見ても条件に、簿記2級以上とよく書かれていて、実務経験だけではダメなんだな〜と最近良く思います。
とりあえず2級合格を目指してみようかな〜と思います。
ありがとうございました!
お互い頑張りましょうね!

2008.2.9 20:17 8

みよこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top